SSブログ

ESETのMac版が [PC]

琴線に触れたのは 10.7 発売日決定よりもこっちだったり(^_^;)
ascii.jpにESETのMac版が登場!「ESET Cybersecurity」モニター版という記事が。

まだ商用の正規版では無くモニター版という位置付けですね。

Windows版で利用しているのは、NOD32
カカクコム事件以来、ESET の製品には全幅の信頼を寄せているので
OSX 版出ないかな?って思っていたのですが、
遂に、キヤノンITソリューションズが代理店として
OSX 版 ESET Cybersecurity を発売準備段階になったって事ですね。
お待ちしておりました(^_^;)

海外では、ESET が直販しているのは知っていたのですが、
当然ネイティブに英語がやり取り出来ないと手が出せないので(^_^;)
ユーザーサポートが日本語で、しかもWindows版と同じ所というのは心強いです。

ファイアウォールやスパム対策には対応しておらず、機能的にはWindows版の「ESET NOD32アンチウイルス」と同様になる。
と記述が有り、
普段使っているWindows 7 にインストールされているのも、 ESET NOD32アンチウイルス。
何の問題も無いじゃないですか。

発売前のモニター版でユーザーからの評価を得たいという事で、
7/20~10/31までの期間限定版(11/1以降はパターンファイルの定義更新が不可)
という事は、11/1までには商用版の発売も開始と読めますね。

今回のモニター版は 10.7 に非対応のようですが、後日対応予定となっているので、
モニター版をインストールしてしまったら、 10.7 へのアップグレードはちょっと待ちですね。

私は、 TimeMachine で使っている バッファローのNAS のファームが来るまでは待ちなので、
モニター版を使って、Windows版との違いを感じてみるのも良いですかね。
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 1

arkstar

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>れかせさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
nice!ありがとうございます。

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-07-21 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0