SSブログ

二つ折りの小型USBメモリ [PC]

アイディアですよねぇ
いつものインプレスにアイ・オー、シリコンカバー二つ折りの小型USBメモリという記事が。

特に珍しくない USB メモリなのですが、
この、TB-OCシリーズは
シリコンラバーで全体を覆っている事
二つ折りタイプである事
マグネット内蔵である事
っていうのは、今までに見たことが無かったので、
なかなかのアイディアだなぁって思いました。

私は既にニュッ!タイプのUSBメモリが標準なので、
USBメモリのキャップはキャップレスっていうのは普通に思っているのですが
二つに開いて、そのまま挿入しているように見えるので、
端子を押し出すって言うのも無しのようなので、この辺りは便利ですね。

マグネット内蔵っていうのは例えばPC側面にも貼れるって事で、
ちょっと置いて置くのには良いですねぇ。
ただし、当然磁力が有るので、磁力に弱いものとは一緒に置いて置けませんよねぇ(^_^;)

それでも、今まで見たことが無かっただけに、
これは、ほぉ~って思ってしまいました。

用意される容量が、4GB、8GB、16G
最近は最小容量で4GBなんですね。
もう、DVD(1層)と変わらない容量が最小単位なんですよねぇ。
光学メディアがPCデータ容量のインフレさ加減に付いて行けてない気がしますねぇ。

対応OSが、
Windows XP/Vista/7、Mac OS X 10.4以降
まぁ、普通ですよねぇ。
Windows系は2000が消えているのは、MSのサポートが終了しているからでしょうねぇ。

定番カラーの黒/白以外に、ポップ系のブルー、グリーン、イエロー、ピンクも用意されているので、
それぞれの好みで選べるのもニーズを読んでますねぇ。

発売は8/中から。
実用系でちょっと変わっているUSBメモリが欲しいって
思っている方には良いかもですね。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

chokusin

この商品はパッと見、ポスト・イットみたいで面白いですね。
しかしUSBメモリって気が付いたらこんな大容量になっていたんですね。
10年前のモバイルノートPCに搭載されてたHDDが20GBくらいだったような。
by chokusin (2011-07-21 21:18) 

arkstar

>chokusinさん
他とは一線を隔すので、変わった製品が欲しい人には良いかもですね。
容量はホント異常ですよね(^_^;)
モバイルPCに20GBだったら大容量って言われてましたよねぇ。
時代は変わったものです。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>れかせさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-07-22 20:32) 

arkstar

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>くらいふさん
nice!ありがとうございます。

by arkstar (2011-07-23 18:19) 

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-07-25 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0