SSブログ

AdobeがLionで確認済みの問題公表 [PC]

やっぱ結構有りますね
マイコミジャーナルにAdobeがLionで確認済みの問題公表 各社OS X Lion対応状況 第4報 - 7月22日という記事が。

10.6 から 10.7 への変更は、
相当な部分に余波が出てますね。

これがちゃんと動作しないと、
安心してアップグレード出来ないってユーザーも多いと思いますし。
まぁ、私もそうですが(^_^;)

どうやら、Adobe製品って積極的に Java を使っているんですね。
10.7 には JRE (Java Runtime Environment)がインストールされないので、
最初にココが問題になるみたいですね。

すっぴんの 10.7 に Adobe 製品をインストールする場合は、
JRE のインストールが必須という事ですが、
10.6 からのアップグレードの場合はどうなるんでしょうね?
私の、MBP は JRE が入っている 10.6.8
コレを 10.7 へアップすると、 JRE がどうなるんでしょうかね?
動作しないので、 JRE の再インストールが必要になるのかも?
ちょっと謎ですね。

そして Adobe 公式の10.7 での問題ページ(ただし英語版の日本語訳)
コレ見ると、ちょっとなぁって感覚になっちゃうんですよね(^_^;)
比較的影響が少ないと思われる Photoshop CS5 Extended 版
それでも、ドロップレットが動作しないという現象。
ココには無いのですが、 Bride が頻繁に落ちるらしいっていうのも、
ちょっと気になりますねぇ。

後は VMWare Fusionなのですが、
VMWare Fusion blogを見る限り、
概ね順調に動作って認識で良さそうですね。

仮想化ソフトは、ホストOSにかなり依存するので、
そこが安定しないと辛いですからねぇ。

こうなってくると、私の環境下での心配事は、
Adobe の 10.7 と対応状況と、
バッファローの NAS のファームアップ待ちって感覚が
一番大きい要素になりますかねぇ。

どちらにしても、即対応って事にはなりそうも無いので、
ちょっとの間待ちって感覚は変わらずですねぇ。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

arkstar

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>くらいふさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-07-23 18:19) 

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-07-25 18:57) 

仮想化

仮想化も、電子カルテも、技術のおかげでこの世界がどんどん便利になってきていますね。そのために頑張っている方は本当に素晴らしいです^^

by 仮想化 (2011-12-19 21:01) 

arkstar

>仮想化さん
ようこそ。
そうですよね、技術が発展したから実現できたものって多いですよね。
私は、かれこれ7~8年仮想化ソフトを使っていて、
便利さを凄く感じています。

by arkstar (2011-12-20 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0