SSブログ

“実測100Mbps以上”で世界観が変わる [日々の生活]

そりゃそうですよ。今までの有線光の速度なんですから。
ITMediaに“実測100Mbps以上”で世界観が変わる――UQ野坂社長に聞く「WiMAX 2」の展望という記事が(引用は2頁目です)

WiMAX2 のインタービュー記事なのですが、
先日の実証実験はすでに色んな所で記事を読んでいるのですが、
それから少し経って、
もう少しツッコンだ所って感じに思えました。

実際、WiMAX2が始まった時に料金体系はどうなるんだろう?っていうのは、
気になってました。
現状で、月額4,000円程度。
これが、100M超の速度が出るWiMAX2 になった時に、
月額利用料金がどれ位で利用できるのかな?っていうのは、
興味津々だったり(^_^;)

実際問題、私の自宅では有線光っていう選択肢は無いので、
WiMAX/WiMAX2が救世主って事になるので、
よほど高い価格設定されない限り、
お支払いしますよ。って感覚だったりします。

―― WiMAX 2になると、やはり上限は上がるのでしょうか。
野坂氏 まあそこは……直感的には数千円上がるような気はしますが、まだ勝手なことは言えないので(笑)。

というやり取りが載っているのですが、
WiMAX2 は+3,000円位だと嬉しいなぁって感じました。
「月額7,000円程度」
これなら、全く文句無いですし。

とは言え、まだ何も決まってないので、現段階で利用料金について言及するのは、
時期尚早ですよねぇ。

あと、やはりエリア展開は東名阪有線で、トラフィックが出ていない所から優先的にって事ですね。
これはしょうがないですよねぇ。
どうしても、大都市圏はユーザーが多いので、
速度が出ないって問題は付いて回りますので。

何れにしても、2013年の早い段階でサービスインして来ると思いますので、
またその時に、ひとつ時代が変わったっていうのを感じれるんでしょうねぇ。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

Riever

100Mbps超はいいですね。WiMAXのように、複数端末での利用でもわずかな増額ですむのであれば一気に普及しそうですね。
by Riever (2011-08-03 22:52) 

arkstar

>Rieverさん
くしくも、WiMAX と Xi と ソフトバンクハイスピードモバイルの3つで速度比較しているニュース記事が出ていましたが、WiMAX圧勝でしたからねぇ。
これで、Xiや ソフトバンクハイスピードモバイルがエリア展開しているうちに、WiMAX2本格導入なので、多分差がついたまんまかな?って思います。

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-08-04 20:11) 

arkstar

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-08-06 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0