SSブログ

パックマンが靴にシャツに [日々の生活]

有名なので、一般ウケも良さそうですねぇ。
ITMediaにパックマンが靴にシャツにリングにパンツに侵略 パックマンファッションはいかが?という記事が。

多分ゲームする人は、知らない人は居ないんじゃないかと思えるパックマンですが、
VAROSHブランドとのコラボレーションで、
靴、Tシャツ、パーカー、パンツ、リング、ブローチの製品が発売になるようなんです。
なんですが、この記事書いたライターさん、
カッコイイからという理由で記事を書いているので、
既発売なのか、まだ発売になっていないのかとか、
ショップ情報とかを一切記事にしていなんですよね(^_^;)

まぁ、ネットがTVを超えたメディアに育ってきているので、
実際問題としては、ちょっと探せば見つかるので、
問題では無いのですが。

で、私の琴線に触れたのは、パーカー。
ブーツもさりげなさ加減がいい感じなのですが、
パーカー正面にデカデカとパックマンが載っているのにも関わらず、
違和感を感じないのは、デザイナーさんの力量なのかな?って思ってしまいました。

記事見渡してみて、VAROSHってブランドは黒基調のモノが多いですかね?
Tシャツとか、3種類全てに黒色を用意しているので、
シューズとパーカーとTシャツとパンツで全て黒色で揃えられるのは、
結構珍しい?って思ってしまいました。

でやっぱり記事中に記載が無いので気になって調べたのですが、
VAROSHブランドの、2011 AW(秋冬)シーズン向けですね。

ブランドサイトで他の製品を見た後で、
パックマンコラボの製品を見て思った事が。

元々のVAROSHブランドのターゲット層が10代後半~20代前半のようなのですが、
パックマンコラボの製品群はもう少し上のような気がするんですが?
少しターゲット層がズレているように思えるんですよねぇ。

これは、パックマンが発売から30年以上経過しているからそう思えるのかも?
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

arkstar

>asさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>れかせさん
nice!ありがとうございます。

>Bacchusさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-08-07 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0