SSブログ

文字が見えたら視力低下してる? [日々の生活]

この記事のサムネールで読めるのですが(^_^;)
msnに文字が見えたら視力低下してる? 視力の低い人だけが見れるふしぎなイラストという記事が。

何回か書いたことが有ると思うのですが、
私はすごく目が悪く、コンタクトレンズを常用しています。
裸眼ではどちらも0.1が無いので、相当な領域かと(^_^;)

で、記事になっているイラストなのですが、
どうやら視力が良い人には単純なドットの集まりに見えて、
視力が悪い人には、文字が見えるという事なんです。

上にも書きましたが、私はコンタクトレンズ常用。
この記事に貼ってある、サムネールの画像を見て、
上のグレーの所と下のピンクの所、
どちらも文字が読めるのですが(^_^;)

目が良くても離れたら読めるらしいので、
おそらくサムネール化する事により、
離れて見ている時と同じ状態になるんでしょうねぇ。

ん?
あれ?
私は眼が悪いから見えてるだけ?
視力の良い方も、サムネールの中の文字読めますよね?
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

as

私も裸眼、コンタクト、メガネ、すべてで見えました・・・(涙)
by as (2011-08-10 21:05) 

yas

視力のいいかたのご意見が聞きたいですね。
私はメガネな人なので、バッチリ見えてしまいました(^_^;
by yas (2011-08-11 07:52) 

arkstar

>kanchinさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
やっぱ目の悪い方には普通に見えるようですねぇ(^_^;)

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>れかせさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>yasさん
目の悪い方には間違いなく読めますよねぇ。
良い方はどうなんでしょうかね?
by arkstar (2011-08-13 19:51) 

arkstar

>目が良くなる方法さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-03-29 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0