SSブログ

DR-C125カタログ + 週刊アスキーPR版 [日々の生活]

店頭にはモックしか置いてありませんでした。
001.jpg
昨年のiPad発売以降、
いわゆる自炊というジャンルが確立しているなぁって感じます。

私は、プリンタがHPの複合機なので、
フラットベッドスキャナーが内蔵されているので、
スキャナを使ってデータ化って言うことは出来なくは無いのですが、
如何せんフラットベッドスキャナーだと当然ながら、
一枚づつ、その上片面づつという制限があります。

最近は本を買うことが少なくなりましたが、
それでも、定期的に買っているものも有るので、
全くゼロでは無かったり。

なので、ドキュメントスキャナーは結構気になる存在だったりします。
で、このジャンルPFUのScanSnap S1500がデファクトのようなのですが、
既に発売から数年経過しているのですが、
世代交代が行われていないようで、
ちょっと気になっていました。

6月に発売になったキヤノンのドキュメントスキャナーDR-C125は
結構気になる存在だったりします。

店頭で実機が有ればなぁなんて思いながら見ていたのですが、
モックしか置いて無く、実際の動作は見れなかったのですが、
何かカタログ類は結構充実してました。

発売が今年なので、ネットとかで見ても、
やはり世代が進んでいたり、
収納サイズが、使用時サイズと同じっていうのは良いなぁって感じですねぇ。

という事で、いつものように、シッカリと下調べを(^_^;)
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

as

スキャナでの自炊、本はどう頑張っても紙派の私には不可能です(涙)電子書籍って、少し前のページに戻ったり、気になるところを読み返したり、印象に残ったページに付箋を付けたりすることが出来ないと思うんですが、もうそんな不便な面は改善されたんでしょうか?アナログ人間の私にはまだまだハードルが高そうです・・・
by as (2011-08-14 09:57) 

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>Y2さん
nice!ありがとうございます。

>asさん
付箋は基本機能で装備されているので、大丈夫だったり。
記事内検索は、スキャンした時にOCR化されるので、PCの検索機能を駆使って感じですね。
後は、閲覧デバイスの性能次第だと。

>Bacchusさん
nice!ありがとうございます。

>れかせさん
nice!ありがとうございます。

by arkstar (2011-08-14 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0