SSブログ

ZONE ZONE TRIBUTE 〜君がくれたもの〜 期間限定仕様盤 [日々の生活]

評価は、限定仕様盤じゃないとダメみたいですね。
001.jpg
タイトル:ZONE TRIBUTE 〜君がくれたもの〜
アーチスト:ZONE , ClariS , Tomato n' Pine , 中川翔子 , SCANDAL ,
ステレオポニー , bump.y , 東京女子流 , スフィア , やなぎなぎ , PEACEFUL
品番:SRCL 7680 - 1
発売元:Sony Music Records Inc.
フォーマット:CD
発売日:2011/8/10
JAN:4988009049199
価格:3,900円(税抜3,800)

発売日翌日に店頭から姿が消えていたのですが、
週末を越えて店頭に出てました。
製造枚数が決まっている初回限定版では無く、
生産期間が限定されている製品なので、
結構楽観視してました(^_^;)

で、私はそれこそ10年前に secret base をFMとかで良く聴いていて、
ZONEってバンド(デビュー直後では無く、ちゃんと楽器が弾けるようになっていた頃)はちゃんと練習してるなぁ、
それにちゃんとボーカルは歌えてるし、このまま続けたら将来もっと巧くなるよなぁって思ってました。
ですが、突然の解散発表。
確かミュージックステーションで、最後のライブ会場からの中継で、
secret base を歌っていたのを見た覚えが有ります。
(歌い終わった後、ゲストの誰かが ZONE 最高!!って叫んだのまで覚えてたり ^_^;)

なのにアルバムを買ってなかったんですよね。
何故なら、当時はCCCDなんていうフォーマットで、
アルバムやシングル買う時に、CDマークが無いと絶対買わないというのを貫いていたので、
店頭でアルバムを手に取り、CCCDのマークを見てそのまま棚に戻すって感じで買ってませんでした。

それから、月日が流れて10年後の8月、
カミスン!に登場したZONEの3人(あれ?4人じゃなかったですかね?)
と思いながらも見ていると、
secret base〜君がくれたもの〜と約束〜August, 10years later〜の2曲を歌ってました。
そして、やっぱ secret base って良い歌だなぁって再認識(^_^;)
今度こそ、CD買おうって思ったんですよね。

基本は、トリビュート盤なので、他のアーチストがアレンジして歌っているのですが、
期間限定仕様盤の方は、DISK2がZONEメンバーセレクト13曲+secret baseアンサーソングの約束 〜August, 10years later〜で丸々ZONEの歌唱。

ネットで見ても、買うのなら期間限定仕様盤という意見がほぼ全て。
やはり、純新作を期待したいですね。
震災復興応援に限り12月までの活動延長を発表したようですし、
オリジナルアルバムが出ればもっと良いなぁって思います。
次の10年後、東日本はこんなに復興したよってメッセージにもなりそうな気がするのですが。

さて、いつもの工程を踏むことにします。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

arkstar

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-08-16 18:04) 

arkstar

>asさん
nice!ありがとうございます。

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-08-17 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0