SSブログ

デンターシステマ しっかり毛腰タイプ 超コンパクト 使ってみました [日々の生活]

似ている所と違う所が。
昨日買った、デンターシステマ しっかり毛腰タイプ 超コンパクト
長いので、これ以降は「システマU字」という表記で行きます(^_^;)

比較は、デンターシステマ 超コンパクト ストレートハンドル
こっちも長いので、「システマストレート」という表記で行きます。

まず、パッケージをあけて手にとった時の感覚が違います。
システマU字の方は、ラバーハンドルなので独特なすべり止め感を感じます。
システマストレートは、当然透明な素材でツルツルしているので、
最初は違和感を感じます。

さて、実際の使用感。
システマU字に歯磨き粉を付けます(歯磨き粉は、クリアクリーンを使用です)
逆U字に植毛されていますが、
歯磨き粉を乗せる分には普通ですね。
最初は中央部に落ち込むのかな?って思ったのですが、
そんな事はありませんでした。
ただ、液状タイプの製品を使っている方はちょっと気を使うかも?って感じです。

歯ブラシを口にふくみます。
ヘッドが超コンパクトなので、システマU字、システマストレートとも同じ感覚ですね。
メーカーが同じなので、違和感感じませんでした。
しかし、この先が異なります。
システマストレートの場合、歯と歯グキの間の部分一箇所にヘッドが当たる感じがするのですが、
システマU字の場合は、歯と歯グキの二箇所にヘッドが当たる感じがします。
この感覚は歯ブラシ2本くわえてるみたいで何だこれ?って感じを受けます(^_^;)

硬さは「ふつう」を選んだのですが、
システマストレートよりもシステマU字の方が柔らかく感じます。
その柔らかさは単純に腰が弱いというのではなく、
ソフトに柔らかいって感じを受けるので、2重芯構造が効いているのかなって感覚です。

磨き始めで、歯を中心に磨くと、歯全体と、歯グキと歯のキワ部分が磨け、
歯グキ側に移動させると、歯グキと歯グキと歯のキワが磨けるという感じで、
歯と歯グキのキワ部分が集中的に磨ける感じです。

歯の裏側、奥歯の裏側、前歯の裏、どのポイントも、U字の何処かが上手く当たっていて、
磨き残し無しって感じで磨けます。

使っている歯磨き粉が、クリアクリーン(あ、元に戻しました ^_^;)なので、
磨き終わりで、「ツル、ツル~って」まさに、TVCFのようなツルツル感でした。

使ってわかったのが、さすがシステマの超コンパクトシリーズなので、
ヘッドをくわえた時の感覚が同じであったので、すんなりと使えました。
システマU字、硬さが「ふつう」の他に「かため」も有るので、
こちらの感覚は違うかも?

まだ使い始めなので、新品性能ですが、
システマストレートは、使って行くと特定のタイミングで突然劣化感を感じるのですが、
システマU字が、この突然劣化感を感じるようになるのか、それとも寿命が先に来るのか、
ここは気にしながら使ってみたいと思います。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

arkstar

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>レれかせさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-08-23 19:57) 

as

貴重なレポートありがとうございます!^^
by as (2011-08-23 23:38) 

arkstar

>asさん
私の主観が入りまくっているので、
必ずしも判りやすくは無いと思うのですが、
それでも、イメージは伝わるかな?って思いながら書きました。
参考になればです。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-08-24 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0