SSブログ

「1/700 東京スカイツリー」プラモデル [日々の生活]

何かスカイツリーのエントリばっかり上げている気がしますが(^_^;)
ITMediaにバンダイ、4万2000円の「1/700 東京スカイツリー」プラモデルという記事が。
バンダイ、渾身の製品ですかね。
1/700サイズの東京スカイツリープラモデル。
高さが905ミリのビッグサイズです。

東京スカイツリーの形状を精密に再現した大型プラモデル。独特のスタイルはもちろん、それを構成する複雑な鉄骨の太さから組み合わせ方まで、綿密な調査によって忠実に再現している。「設計図や関係者との打合せに加え、ヘリコプターによる空撮など独自取材も行った」(同社)
記事の写真を見ればわかるのですが、
他の「なんちゃってスカイツリー」とは一線を画す作りをしていて、
何か気合の入り方が違うなぁって思ってしまいました。

そして、東京スカイツリーと言えば二種のライトアップ「粋」と「雅」ですが、
ベースになるライティングユニットや塔体に計31個のLEDを搭載し、タワーを貫く心柱を淡いブルーの光で照らし出す「粋」風、江戸紫をテーマカラーに金箔(きんぱく)のようにきらめく光をちりばめた「雅」風のライティングイメージを再現できる。
やばい。
バンダイ本気だ(^_^;)
その上、展望台の周りを走る光の回転もモーターで回転させて再現していて、
気合の入り方が違います。

他のスカイツリー製品でライトアップの再現出来たら良いのに。って思っていましたが、
ここまで本気で再現されるのは、天晴ですねぇ。

発売は、10/29で、
価格はびっくりの42,000円(^_^;)

ここまで気合が入るとしょうが無いですかね。
それでも、逆に東京スカイツリーのプラモデルはこれで決まりって感じも受けますね。

来年開業なので、その時には大人気になってるかもですね。
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

chokusin

立体物の商品が続々登場しますね。
そういえばスカイツリーロボみたいなネタってもう出てましたっけ?
by chokusin (2011-08-31 23:10) 

arkstar

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>なっちんさん
nice!ありがとうございます。

>chokusinさん
スカイツリーロボはまだ見たことが無いです。
擬人化できそうな雰囲気ありますよね。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-09-01 20:44) 

arkstar

>ダンボール戦機さn
nice!ありがとうございます。

>東京スカイツリーさん
nice!ありがとうございます。

by arkstar (2012-03-22 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0