SSブログ

エプソン、カラリオプリンタ新型発表 [日々の生活]

やはり年末へ向けてですね。
いつものインプレスにエプソン、カラリオプリンタ発表会レポート~3色カラバリのEP-804Aが主力。クラウド対応も年内にという記事が。

国内では、エプソンとキヤノンがインクジェットプリンタのシェアを分けあってますが、
今年も新型の発表の季節になりました。

新筐体になってから、4代目ですね。
フラグシップのEP-90x系は相変わらずADFのデザインの仕上げが秀逸ですねぇ。
アレって、見ただけで、エプソンの複合機って分かります。

主力の、EP-80x系なのですが、
何とカラバリに、赤が仲間入りして来ました。
昨年白を追加して好評だったから、その次の赤を追加って事ですね。
となると、来年は青、その次はピンクって感じで、
「エプソンは6色ラインナップ」とかってなったりして(^_^;)

エプソン機は、CDダイレクト印刷トレイを内蔵しているので、
あれは良いよなぁって思います。
店頭で触っても、おぉ~ニュって出てくるよ~って思いますし。

戦略的にスマートフォンから出力って事も考えていいて、
やはり、この手のジャンルの製品も高付加価値競争に走ってますねぇ。

ここ最近プリンタと言えば複合機を指していますが、
当然スキャナ内蔵。
ただフラットベットタイプタイプなので、
昨年以来流行っている自炊用のドキュメントスキャナとて使うには、
ちょっと骨が折れますよね。
形状をどうするか再構築する必要性がありますが、
スキャナー部がフラットベットじゃなくてドキュメントスキャナタイプになって、
自炊用途+写真画質印刷なんて意味の「複合機」になったら、
また別の時代の扉が開きそうですが。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

arkstar

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>れかせさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-09-02 18:20) 

arkstar

>しん27udさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-12-09 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0