SSブログ

MC916J/A iPad2 Wi-Fi 64GB Black [PC]

下調べが終わったので(^_^;)
昨日急に、WiMAXのモバイルルーターを買って来たのには訳が有り。
001.jpg
製品名:iPad2
型番:MC916J/A
通信:Wi-Fi
容量:64GB
色:黒

iOSのiPhoneを触っていると、Androidタブレットへ行こうとは思わないので(^_^;)
下調べって、自分の使い方で、iPad2が必要か?という所が気にかかっていて、
でも、その部分がクリアになるものが出来たので、
そうなれば、店頭指名買いっていうのはいつもの事なので、
店員さんに、これとこれって感じでお願いしてました(^_^;)

で、タッチパネルの表面に貼る物と言えば、
OverLay Brilliant なので、
002.jpg
製品名:OverLay Brilliant
対応機種:iPad2専用
タイプ:高光沢
品番:OBIPAD2
発売元:株式会社ミヤビックス

これだけは、心を決めて最初にオーダー入れてました。
最近は、オーダーから中一日で届くんですよね。

そして、開封したiPad2にOverLay Brilliantを貼付ると、
いつものOverLay Brilliantの高光沢が
003.jpg

液晶TVやPCはグレアパネルを嫌うのですが、
タッチパネル機の保護フィルムだけは高光沢を選んじゃうんですよね(^_^;)

CLIeやiPhoneとかって、裸で使うのが基本なのですが、
今回のiPad2はシェルケースを選択しました。

004.jpg
品名:レザースマートシェル
品番:TR-LSSIPD2-CB
色:チョコレートブラック
発売元:トリニティ株式会社

ケースは沢山発売されているのですが、
フリップにマグネットが内蔵されていて、
フリップの開閉でiPad2の電源がON/OFFされる事。
色は茶色系である事。
重量が300g以下である事
Dockコネクタの開口部が大きく開いている事(下調べの物に影響するので)
という選択肢で探して、
見つけたのがこれだったり。

005.jpg
ぱっと見でB5サイズのノートっぽく見えますよねぇ。

さて、下調べ全開で、調べまくった後「買う」って結論出した上に
買ったからには、使い倒したいと思います(^_^;)
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-09-20 18:58) 

as

遂に来ましたね、iPad。下調べ→購入というルートで、アクセサリーまでバッチリ決まってますね。iPadを購入する人はこのセットでお願いしますと言えちゃいますね。さすが下調べ王のarkstarさんだ!!
by as (2011-09-20 19:36) 

arkstar

>asさん
今回、iPad2は様子見だよなぁ~。あれ?何か面白そう。ちょっと調べてみよう。
う~ん。もう少しかなぁ。え?それ出たの?!こうなったら本気で下しらべ!
良し!買っちゃえ!って感じです(^_^;)
液晶保護フィルムの、OverLay BrilliantはClieから使っている製品なので、すんなりと決まったのですが、
ケースを探すのがちょっと大変でした。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>あいか5drrさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-09-21 18:59) 

arkstar

>chokusinさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-09-25 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0