SSブログ

iPad専用のゲームコントローラ [PC]

やっぱ汎用が出てきました(^_^;)
マイコミジャーナルにスタンドとしても利用できるiPad専用のゲームコントローラ「iCADE」という記事が。

先日のエントリでは、スペースインベーダー専用筐体でしたが、
記事に有るiCADEは、1ステック+4個ボタンx2列というジョイスティックがそのまんま内蔵されている趣ですが、
対戦格闘とかだと、コレくらいのボタンは必要ですからねぇ。

シューティングでも、3個ボタンは必須なので(まぁグラディウス基準なのですが ^_^;)
そういった意味でも、この汎用筐体は良いなぁって思います。

ただし、iPadと筐体の接続がDock結線では無くて、Bluetooth接続になるそうなので、
超シビアな入力が必要な場合は、入力遅れが発生してしまうかもですね。
ただ、iPad側が超シビアな入力を捌けるか?という所が気になりますが(^_^;)
電源は、単3電池x2本か、DC9V/200mAのACアダプタで稼働。
電池だと、あっという間に電源が無くなりそうな雰囲気ですねぇ。

コレを見るとやっぱり、過去のアーケード(1978年~1995年頃あたりまで)作品を移植とかすると、
もう買い漁りそうなんですが(^_^;)

PS3でグラディウスVI(6)が発売されないので、
別のハードに、その夢を見てしまうのですが(^_^;)

発売は、23日から(スグじゃないですか)
価格が、13,650円

それなりの価格になりますねぇ。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

as

コントローラーを買って、アーケード作品が出るようになったら時間が足りなくなってしまいますね。まずはそれに備えてコントローラーの購入からスタートですね(笑)
by as (2011-09-20 19:38) 

arkstar

>asさん
それでも、ゲームはゲーム機と思っているのですが、
現状PS3は、来年1月のSSXを待っていて、
それ以外には、シューティングが絶滅しているので、何だかなぁってかんじだったりします。

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>あいか5drrさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-09-21 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0