SSブログ

76回目のありがとう [日々の生活]

25日です。
今月も25日です。
数えて76回目の記念日になりました。

いつも来て頂く方ありがとうございます。
いつもnice!頂く方ありがとうございます。
いつもコメント頂く方ありがとうございます。

今月は何と言っても、iPad2が大きいですかね。
下調べ数ヶ月なんていう、恐らくMBP13を買った時と変わらない位下調べした後の決断でした(^_^;)

使い始めて一週間。
iPhoneだとちょっと画面が小さいなぁって思っていたものも、
iPad2だとXGA画面で大きいので(昔のノートPC級ですからねぇ ^_^;)
これで殆ど出来てしまうのは、有る意味恐ろしい(^_^;)

9月の声を聞いた途端に、朝晩の気温が一気に下がっていて、
体調管理が難しい季節に入りましたが、
元気に行こうと思います。

そう言えば、chokusinさんがiOSデバイスからはどんな感じでみえてるんだろう?って書かれていたので、
ipad2から開いた画面を
001.jpg
Sleipnir Mobile for iPhone/iPad で開いているのですが、
PCと同じですねぇ。
同じiOSでも、iPadからアクセス行くと、
スマートフォンという認識はされずに、PC扱いになってたり。
540x720にリサイズしていますが、
表示量多いですよねぇ。
ホント、ヘタなPCは駆してしまうんじゃないかって思います。

と言う事で(どんな事だ ^_^;)
来月もお気楽お気楽に行きたいと思います。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

Riever

76回目、おめでとうございます。相変わらず早いです・・・

さて、arkstarさん、iPad2導入なんですね。画像を見ても解像度の高さが分かるので、便利そうですね。UAも、PC扱いにされているようで・・・Androidってどうなのかなぁと思ったり(Androidはそういう気遣いをしてくれなさそうですが)。

ともかく、これからもよろしくお願いいたします。
by Riever (2011-09-25 20:17) 

chokusin

わーキャプチャ画像まで。ありがとうございます!
そうか、こんな風に見えてるんですね。ほんとにPCいらないなあこれじゃ。

いいですねえiPad2

by chokusin (2011-09-25 23:47) 

arkstar

>SORIさん
nice!ありがとうございます。

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>Rieverさん
ありがとうございます。
実は、妙に慎重だったのは、iPad2のハイレゾ版がって噂とiOS5のタイミングだったりしたんです。
でもWi-Fi版なので、もしハイレゾ版のRetinaディスプレイ搭載になったら、そこはそのまま買い換えれば良いか(^_^;)って感じだったり。
ブラウザも、safariのみから、Sleipnir も Opera も有るしで、インターネットするには良い感じになりました。
AndroidはUAにOSバージョンを返すかどうかで、決まりそうな雰囲気ありますよね。現在はスマートフォン用の2.系列とタブレット用の3.系列が有りますが、4.系列で統合されたらどうやって見分けるんだろう?って思います。

>chokusinさん
普通にページを開いて、あ、PCと同じじゃんって思ってしまいました(^_^;)
ただ、お約束のFlashが再生できないので、Youtubeのプレビューの辺りが飛んでたりします。
インターネットアクセスは、Wi-Fi→WiMAXなので、サクサク~ってページが出てくるので、快適そのものだったりします。
それに、iPhone4よりも、iPad2の方が動作がなめらかに感じる所が多いので、今の選択肢はコレだよなぁって思います。
ホームボタン押したら、起動しているっていうのは、現状のPCでは絶対無理な動作速度ですからねぇ。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>れかせさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-09-26 21:03) 

arkstar

>なっちんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-09-29 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0