SSブログ

Android向け「らじる」用アプリ公開 [日々の生活]

モバイル用は先に Android ですね。
いつもインプレスにNHKラジオが10月1日にAndroidから聴取可能に-「らじる」用アプリ公開。iPhone用も予定という記事が。

PCでは9/1から聴取が開始されていた、NHKのラジオの「らじる★らじる」ですが、
モバイル用のアプリが、明日10/1に公開だそうです。

AndroidスマートフォンでNHKラジオが聴けるようになるほか、スマートフォンでも見やすい画面で操作ができるという。
と有るようにAndroid版の画面が出てますが、
空間を広く取っているので、タッチもやりやすそうですねぇ。

iOS版というかiPhone版?も準備されているようで、
「開発が終わり次第、提供を始める予定」だという。
え?まだ作ってんの?(^_^;)

iOSデバイスは、AppStoreの審査がありますから、まだちょっと遅れるのかな?って感じですね。
それと、私はiPad2ユーザーにもなったので、
iPad向けの、 「らじる★らじるHD」
(何故かiPadに最適化したアプリは後ろにHDって付いてるものが多いんですよね)
とかも、出てくると嬉しかったり。

それにしても、NHKって電波沢山持ってますねぇ(^_^;)
ちょっと多すぎませんか?って思ってしまいます。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

as

確かに充実のNHK電波。これまでは宝の持ち腐れ状態でしたが、これからは上手く活かした戦略で、ユーザーの利便性を向上してほしいですね。なんせ受信料払ってるんですから!(笑)
by as (2011-09-30 20:34) 

arkstar

>asさん
電波が出る時にはNHKが最初なので、わからなくも無いのですが、
同一帯域に2チャンネル持ってるのはさすがに、多すぎじゃない?って思います。(FMが1チャンネルなのが不思議な位です ^_^;)
CNNのようなニュース専門チャンネルを作れば良いと思うんですけどねぇ。(偏った考えの解説者が出てきて自分の考えだけを撒き散らし、周りをミスリードするような現在の番組とは一線を画した番組を期待したいのですが ^_^;)

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>chokusinさん
nice!ありがとうございます。

>れかせさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-10-01 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0