SSブログ

流れる光で充電状況がわかる [日々の生活]

これはアイディアですよね。














はじめに。
ジョブズ氏。ワクワクさせるものを見せてくれて、ありがとう!



















マイコミジャーナルにサンワダイレクト、流れる光で充電状況がわかるiOS端末用USBケーブルという記事が。
大抵の充電ケーブルって、充電中はランプが赤色系が点灯して、充電完了になると消えるか緑色系が点灯しますが、
この製品は、充電していると、光が流れて「充電してますよ~」っていうのを教えてくれるようになってるんですね。

端子は、Dock ⇔ USB なので、PCとの接続を前提にと考えられているようですが、
USB-ACアダプタもあるので、コンセントからの充電にも使えますよね。

機器に接続し、充電を行うとケーブルに光が流れ、充電状況によって光の流れる速さが変化する。
結構細かいギミック入ってますね(^_^;)
最初の頃は、早く流れてそのうちだんだんとゆっくりになって行くって感じですかね?
満充電になったら、光の流れが止まればと思うのですが、
実際はそうは行かないのかな?と思います。

電気の流れは目で見えない(まぁ、雷級のものは見えますが ^_^;)ので、
こういう感じで教えてくれるのは、良いですね。

価格は、1,980円で、
自社 WEBショップ限定での取り扱いですね。

こういった他とは、さり気なくちょっと違うっていうのは良いなぁって思ってしまいます。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

arkstar

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>chokusinさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>れかせさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-10-07 20:36) 

なっちん

なんか・・・・・
クリスマスのイルミネーションを思い出しそうです(^^;)
by なっちん (2011-10-07 22:37) 

arkstar

>なっちんさん
確かに流れるイルミはクリスマスイルミネーションを思い起こしますね。
カラーバリエーションが来たら、ヒットしそうです。
by arkstar (2011-10-08 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0