SSブログ

「3億円」を2100円で発売 [日々の生活]

スケールサイズをもう少し上げて欲しかったと思いますねぇ
ITMediaにバンダイ、「3億円」を2100円で発売という記事が。

年齢がそれなりの人には、耳馴染みの有る「3億円」ですが、
こちらは、札束で3億+ジェラルミンケース1個と、
あの事件とはジェラルミンケースの個数や内容物が異なりますが(^_^;)

1000万円の札束が30個。
確かに積み上がる量ですねぇ。

以前に現金で1億円(1000万円の束10個)は見た事はあるのですが、
その時も、え?1億ってこんな量なの?って感じがしたんですよね。
(もの凄く大金なんですが、金額の凄さに対して見た目が比例しないんです)
それを思うと、3億はさすがに違いますね(^_^;)

サイズ(スケール)が1/6なので、ミニチュア感がどうしても先に来てしまい、
ちょっとショボイ?(^_^;)
なんて感覚になってしまいます。
これって、サイズ(スケール)を1/3とかで作ったら良かったのになぁって思ってしまいました。

発売を記念してのキャンペーンが開催されるようで、
「3億円」の発売を記念して、購入者を対象に、本物の3億円が当たるかもしれない「2011年年末ジャンボ宝くじ」が、抽選で当たるかもしれない「逆宝くじキャンペーン」を実施する。商品に同梱(どうこん)されている取り扱い説明書に記載されたURLにアクセスして応募すると、抽選で年末ジャンボ宝くじ20枚が10名に当たる。
年末ジャンボの当選金3億でしたね。
1/6スケールが、1/1スケールになる人も出てくるのかな?

価格が2,100円(3億なのに ^_^;)で、
発売日が 11/5

お手頃といえばお手頃ですねぇ。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

as

うーん、ちょっと3億円な割にはチープな出来に見えるんですが・・・(汗)これは夢を持たせてもらうためにも1/1スケールで発売してほしいですね(法律上無理でしょうか?)
by as (2011-10-08 20:45) 

arkstar

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
でしょ。何かチープ感漂いますよね。
1/1サイズは偽札として、流通させる人が出てきてしまうので、
明らかに現行通貨とは異なるサイズと言う観点であのサイズなのかなぁって思います。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-10-09 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0