SSブログ

NSX 後継車、初公開か [日々の生活]

フラグシップですからねぇ。
Yahoo!Newsにホンダ NSX 後継車、初公開か…HVの可能性大という記事が。

2008年秋に「開発が中止」になったNSX継続車ですが、
知らない間に「開発が凍結」って表現に変わり、
知らない間に「開発を明言」って表現に変わり(^_^;)

今年の12月に、NSX継続車のコンセプトモデルが出展されるかも?って状態になってるようですね。

海外メディアのリークなのですが、
「NSX後継車は、早ければ東京モーターショー11にコンセプトカーとして登場。市販版は2012年初頭にデビューし、発売は2012年後半」と、詳細なスケジュールを伝えたのだ。
と言う事のようで、
何か急にって感じがしないでもですが(^_^;)

HV車?って言われてますが、
2001年の東京モーターショーで出展した「デュアルノート」が、
ミドシップエンジンで、リア駆動
モーターで、フロント駆動という構成になってましたから、
それから10年経ったので、実用段階のものが出てくるのかな?って思います。
ただ、ホンダHVはIMAのように小型エンジン向けのものしか無く、
3.5L級のエンジンに組み合わせる事が出来るHVユニットはまだ存在しないハズ。

隠し玉なんですかね?
フェラーリの真似はしないという発言を、
伊東社長がしているので、違った路線なのかなぁって思いますが、
もし、HVの場合レース用ベース車輌どうするんだろ?って思います。
HV車の場合、レース用ベース車輌はHV無しって事になりますよねぇ、
そうしたら別物ですよねぇ(^_^;)
(レース車両は中身が別物なので、気にしなくても良いですかね)

12月、数ヶ月先にどんな姿で登場するのか楽しみですねぇ。
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

yas

いろんな制約(一番はお金)があって乗れないけど興味津々です。
でも、HVならエンジン音のない走行もありえる訳で・・・
せっかくのミッドシップなのにどう?って、感じもします(^-^;
by yas (2011-10-14 16:09) 

arkstar

>asさん
nice!ありがとうございます。

>しーさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>yasさん
どんなスペックや姿になるのかが興味津津ですが、
ホンダがモーターのみ走行を良しとするかですかね?
リア駆動エンジン、フロント駆動2モーターとかだと、
変な挙動が出そうな気もしますが(^_^;)
ピュアモードとか有って、リア駆動のみとかになったら楽しそうですが。

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-10-15 10:11) 

arkstar

>れかせさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-10-16 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0