SSブログ

冷やご飯で食パンが作れるGOPAN登場 [日々の生活]

一旦ブレークスルーを果たすと、そこからの変態化って日本製品の常ですよね(^_^;)
ITMediaに冷やご飯で食パンが作れる「GOPAN」新機種という記事が。

GOPANと言えば、お米からパンが作れる!という事で予約殺到になったベーカリーマシンですが、
そのGOPANが、今度は冷ご飯を材料にして、食パンが作れるように変態化しました(^_^;)
(変態化という表現を使っていますが、良い意味で他には真似のできない性能アップという意味で使ってます)

冷やご飯と小麦粉を配合して作る「ごはんパンコース」を新たに搭載。冷やご飯を最大200グラムまで混ぜることができ、ご飯の量を好みで配合することで、お米の甘み・風味や、もちもちとした食感のバリエーションを楽しめるという。
この発想は、おそらく使っていて、
これ、冷ご飯からじゃダメなの?
「余ってるご飯からパンに変身できたら良いのに。」っていう、感覚が発端なんじゃないかと。
そうなると、日本の技術者は容赦無いので(^_^;)
それなら~って感じで作っちゃったんじゃないかなぁって思います。

米からパンが作れる。っていうブレークスルーを果たした後は、
どんどんど、こんなの出来無いの?っていうのを聞いて、
あ、それならここをこうしたら、ホラ出来た。って感じでどんどんど変態化して行くんだろうなぁって思ってしまいました。

12/15発売。
また、予約旋風が巻き起こるんでしょうか。

ただ、メーカー名を見て、少し寂しい気持ちになってしまったのですが。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

ka2-yuki

え、マジですか?!
つい先日ゴパンを買ってしまいましたよ・・・。
冷ご飯でゴパンってたぶん結構需要あるでしょね。うちにも冷ご飯が冷凍庫にたっぷりありますから。w
by ka2-yuki (2011-10-18 20:37) 

as

メーカー名がパナなんですね・・・確かに寂しいです(涙)

遂に残ったご飯からもできるようになったんですね。でも残ったご飯が何gあるのかなんて面倒くさくて、測る位ならお米を入れちゃうと思うんですが・・・。でも、選択肢が多くなるとこは素晴らしいことですよね。発売と同時にこちらも売り上げが凄いんでしょうね。
by as (2011-10-18 21:08) 

arkstar

>ka2-yukiさん
最初は生米のみだったのに、冷ご飯もOKっていうのは実は凄い進化してるんじゃないか?って思います(^_^;)
来年になったら、え?え?って機能が付いてたりするのかも。

>asさん
いくら最初、松下電器から袂を分かって三洋が出来たとは言え、
元サヤで、パナに戻っても、やはりGOPANは三洋ブランドを名乗り続けて欲しいものです。
ただ、パナがブランド名を捨てるのが得意技なので(^_^;)

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-10-19 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0