SSブログ

「映画付き」の年賀はがき発売 [日々の生活]

テコ入れは分かるのですが。
Yahoo!NEWSに「映画付き」の年賀はがき発売 郵便事業会社とソニー・ピクチャーズという記事が。

年賀状に印刷されている番号を、地上デジタル放送対応TV、PCで入力すると、
30タイトルの内、1タイトルを1回だけ視聴できるサービスなんだそうです。

ソニー・ピクチャーズとのタイアップ(今はコラボって表現なんですかね ^_^;)で実現しているようで、
洋画を中心に30タイトルなんですね。
やっぱり版権とかを考慮すると、洋画になってしまうんですかね?

一部は紹介されていますが、
「スパイダーマン」「アイアンマン」「ゴーストバスターズ」「スタンド・バイ・ミー」など。新作は含まれていない
有名所ですね。

記事中にある、視聴するには、「地上デジタル放送対応TV」って記述なのですが、
これって、ネット接続必須って事ですよね。
PCは、まぁ、最近はネット接続しているのが、ほぼ全てだと思いますので、良いと思うのですが、
TVのネット接続率はかなり低そうな気がします。

1枚あたりの金額が300円。
はがき代が1枚50円なので、実質映画視聴価格は250円ですね。
1回だけと考えたら、レンタルDVDよりまだちょっと高いですかね?

年賀状のテコ入れなんだと思うのですが、
何かもうなりふり構わずって感じにも見えますねぇ(^_^;)

ブロードバンド環境が整っている方で、洋画が好きな方向けに
送ってみるのも良いかもですね。
ただ、全部見てるから他の無いの?って言われそうでもありますが。

年賀状ネタを blog エントリに上げるようになったって言うことは、
いよいよ 2011年も年末モードへ入り始めましたね。
(今年は、早く終わったほうが良いかもですが)
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

みやもっち

ボクはTVをネットに繋いだことがあります。…が、訳あってADSLのままなので…動画は厳しかったです。
今はもうネットに繋いでませんね。
by みやもっち (2011-10-28 07:42) 

arkstar

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
私は、WiMAXになる前は3G回線だったので、
最初からAV機器のネット接続は考えてなかったり(^_^;)
今のWiMAX環境でも繋いでないですねぇ。
地上デジタルの双方向通信がどうのっていうのは、
単なる戯言って思ってたりします。
今回の配信も光接続前提って感じですからADSL級は厳しいですよね。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-10-28 20:39) 

as

確かに今年は早く終わった方が良いかもしれませんね(苦笑)

さて、映画付き年賀状ですが、洋画好きの私の意見としては”ちょっと厳しい”のでは・・・。頑張っているのは良く分かるんですが、もう少しアイデアを出さないと勝機を見つけるのは厳しいかもです。
by as (2011-10-28 20:59) 

arkstar

>asさん
やはり3.11のダメージは余りにも大き過ぎますからねぇ。

インターネット回線を引いてない人に送っても、
バカにしてる?って言われますからねぇ。
ソニー・ピクチャーズとのタイアップで導き出した答えなのかなぁって思います。

>chokusinさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-10-29 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0