SSブログ

東芝、「REGZA ZP3」販売店で福山雅治のライブ3D映像公開 [日々の生活]

これぞ、キラーコンテンツですね。
いつものインプレスに東芝、「REGZA ZP3」販売店で福山雅治のライブ3D映像 -9日から量販店で上映。ツアーの5曲を初の3D公開という記事が。
REGZA ZP3 の発売に合わせ、
店頭にて福山雅治さんのコンサートツアーを収めた3D映像を上映。

しかも、この3D映像は、
上映される3Dコンテンツは、家電販売店の東芝REGZAコーナーのみでの視聴を目的としており、商品化の予定は無いとしている。
と、まさに店頭に出向き、REGZAコーナーへ集合!って感じですね。

これは、かなりの差別化じゃないかと。
他のメーカーのTVは現状では、市販BDかそれとも地上波かBS/CSを垂れ流しているのみで、
沢山のTVの中の一つ。
という感じで埋もれてしまっていますが、
REGZAだけは、福山雅治さんのライブ映像が流れている。
しかもオリジナルなので、他で見れない映像。

これは相当目立つんじゃないかと思います。

その昔、東芝のTV、レグザというブランドは、
夫婦でTVを買いに来ても、
旦那さんが映りが気に入っても、奥さんが東芝?レグザ?なにそれ?ソニーとか松下(現パナソニック)じゃないの?って
別のメーカーに流れて行く。って言うのを聞いたことが有ります。

でも、福山雅治さんがCFキャラを務めるようになってから、
「福山さんのTVください」って指名買いされる事も多くなったそうで、
そんな中このREGZA専用のコンテンツは、
まさにキラーコンテンツって感じがしますねぇ。

他社との差別化という明確なものが出せるのは強いなぁって思います。
何か最近、○○が○○だからダメです。とか、○○が○○なので出来ません。って
言っている国内メーカーが多いような気がするのですが、
辛い時期だからこそ、頭を使ってアイディアを出すって時じゃないのかなぁって思います。

ただこれ、上映に関してBDとかで提供だと思うのですが、
店頭では他のメーカーのTVでも流されるとかになりそうな気もします(^_^;)
店頭のTV全部が福山さんのライブ映像とかだと、
それはそれで壮観な気もしますが(^_^;)
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

C-Boy

福山雅治のオールナイトニッポン“魂のラジオ”を毎週聞いてますが、たまにリスナーにREGZAのプレゼントがあったりします。
REGZAのラインナップは詳細は把握してませんが、数十万もするモノを当てたリスナーもいましたね。全chを何時間も録画できるヤツとか・・・。
by C-Boy (2011-11-08 19:57) 

as

確かに間違って別会社のTVで流れそうで怖いですね(苦笑)。タイの洪水や円高でテレビ産業は多大なダメージを受けていますし、今こそ日本の企業は知恵を出してこの苦境を乗り越えてほしいですね。
by as (2011-11-08 22:14) 

arkstar

>C-Boyさん
REGZAプレゼントって、廉価版の21型とかじゃないんですね。
全ch録画モデルって、それってCELL REGZA (^_^;)

>お米2号さん
nice!ありがとうございます。

>asさん
おそらくコンテンツ内に、東芝のロゴとかが入っているんじゃないかと思います。
なので、結局は東芝ですよ。っていうのを広げるだけかも?(^_^;)

>えーちゃんaaaさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-11-09 18:59) 

C-Boy

そうです。思い出しました。CELL REGZAが福山雅治が電話をかけたリスナーに、キーワードを言えたら当たる。そういうのを去年あたりにやってましたね。
by C-Boy (2011-11-09 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0