SSブログ

「Firefox 9」ベータ版公開 [PC]

何かありがたみが無いなぁ(^_^;)
いつものインプレスに「Firefox 9」ベータ版公開、正式版は12月13日または20日に公開予定という記事が。

高速リリースになってから、どんどんとバージョンの上がるFirefox
Windows版Firefox8はリリース日にインストールしたのですが、
001.jpg

もうFirefox9がベータ公開。
高速リリースになってから、メジャーが出たら数日うちに次バージョンがベータに。
それって、メジャーバージョンの有り難さが感じられないんですが(^_^;)

今回のFirefox8 で追加された実際に使うまでタブを読み込まないのは、
メモリ圧迫を感じなくなったので、これは良いなぁって思いますが、
逆に、タブ開いたままメモリ解放も出来たら良いのに。
って言うのもの感じます。

OSX版の Firefox は他のOS版と比較して、
ちょっと機能が足らない事が多いのですが、
今回の Firefox 9 は
Mac OS X Lion(10.7)への対応として、新デザインの採用や2本指スワイプへの対応を行った。
と独自機能を実装してますね。
ん? OSX Lion って明記してあるって事は、10.6は対応しないって事なんですね。

リリースが、12/13 か 12/20 ですか。
来年には、2ケタのメジャーバージョンなんですよねぇ。
ありがたみが無いなぁって思います。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

as

来年3桁ありえますよ~(笑)。私はIEとFFを使っていますが、FFは本当にリリースが早いですね。でも追加されていく機能を使いこなせてないんですが(汗)。どこまでいくのか最近は楽しみにすらなっています。
by as (2011-11-11 20:09) 

arkstar

>asさん
さすがに3桁は(^_^;)
Ffって、6週間ごとにメジャーアップする事になりましたからねぇ。
セキュリティホールとか思えば、常に最新をという事になりますからねぇ。
このまま進むと、2014年とかには、Firefox30になるので大丈夫か?って思います。

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-11-12 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0