SSブログ

ESET Smart Security V5.0が発表 [PC]

今回もパッケージが微妙(^_^;)
ascii.jpにNOD32シリーズの最新版 ESET Smart Security V5.0が発表という記事が。

12/15に、新版のESET Smart Security V5.0とESET NOD32アンチウイルス V5.0が発売になるそうです。

今回もNOD32の信条である「軽さ」は健在で、おそらく動作を感じさせない作りになってるんだろうなぁって感じます。
仮想の中で使っているWindows7 Pro 64bit に NOD32 V4.2 をインストールしていますが、
本当に動作してるの?って感じの速度なので、
V5.0 に変わっても、動いてる?って感じになりそうですね。

今回の機能追加は、
ゲーム中のポップアップ通知を一時的に停止する「ゲームモード」(セキュリティー機能は継続動作)。任意のプロセスやレジストリ、ファイルなどに対する変更の可否を設定できる「HIPS」(ホスト型侵入防止システム)。USBメモリーなどリムーバブルメディアの自動スキャン機能などを搭載している。さらにSmart Securityには、ユーザーアカウントごとにホワイト/ブラックリストを用いてウェブアクセスをブロックできる、ペアレンタルコントロール機能も搭載された。
まぁ、今まで無かったものも有るので、
一概に凄い!とは言えませんが、
これだけの機能を足して速度低下が起きないっていうのは凄いですね。

で、日本版だけの限定のようなのですが、
パッケージ版はWindowsとOSXの何れかで利用出来るようになってるんですね。
NOD32のパッケージ版は、WindowsとMac OS Xのいずれかで利用できる日本限定版となっている(Mac OS X版はESET Cybersecurityとなる。5PC版はWindows/Mac合わせて5台まで)。
私は、セキュリティソフトはダウンロード版で問題ないと思っているので、
OSX版とWindows版を個別に選択しているのですが、
パッケージだったら、そのあたりはシリアルが一つ?になるのかな?って思いますねぇ。

それと、現状使っているのバージョンがV4.2ですが、
今までの通例だと、上位バージョンが発売になったら、
無料アップグレードが用意されるので、
そのまま V5.0 へアップグレード出来るんじゃないかな?って思ってます。

有名所のセキュリティソフトとは一線を画していますが、
私は、ESET の製品一択なので、他の製品へという気は起きないですねぇ。

で、記事に載っているパッケージの写真なのですが、
いつもの、アンドロイド系のロボがプリントされているのですが、
このセンスはちょっと。
それでも、以前のSmart Securityの「ス」よりは良いかもですが(^_^;)
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 1

arkstar

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
nice!ありがとうございます。

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-11-17 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0