SSブログ

Windows 8 は WindowsXP からもアップグレード可に [PC]

でも、インストールできるかどうかは別ですよね
msnにWindows 8、なんとWindows XPからも速攻アップグレード可能な最強OSに!という記事が。

通常 MS のOSのアップグレードは、一つ前からなのですが、
(現在の XP のみ特例で、Vista を飛ばして 7へアップグレード可能)
それを、XP は Windows 8 へアップグレード可能という事のようですね。

MS はとにかく XP のユーザーを無くしたいと考えていて、
XP からのアップグレードパスを用意した。って事ですね。

ただ、XP からアップグレード可能とは言え、
Windows 8 の要件仕様のハードルが高い場合は、
アップグレード可能ではあるが、
現実的には重くて動かない。もしくは要件を満たさない。って事にもなりそうに思います。
MS が想定しているのは、
Vista 以降のPCで、でも、XPを選択してインストールしているPCという感じにも思えます。

2001年頃の、CPU 800MHz、RAM 256MB の Windows XP マシンに、Windows 8 はどう考えてもインストール出来ないと思いますし(^_^;)

元ネタ引っ張ったのが、
msn で、ネタ元が MSDN Blog ですか(^_^;)

なるほど。

最初から Windows7 を使っている人には Windows8 は別段変わらないと思いますが、
現在も XP を使っているユーザーに WindowsVista 以降の OS に変更させるのは、
いくら、直接アップグレードパスを用意したとしても、
ちょっと難しい?って気もします。
単純に、 Windows XP R2 とか出して、サポート延長のほうが喜ばれそうですが(^_^;)
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

arkstar

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-11-27 13:26) 

arkstar

>asさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-11-28 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0