SSブログ

レグザサーバー発売日決定 [日々の生活]

年末間近なんですねぇ。
いつものインプレスに東芝、レグザサーバーと10.1型タブレットの発売日決定-12月10日より順次。消費電力などの仕様も公開という記事が。

全録レコーダーの東芝 レグザサーバーですが、
今まで2011/12月予定って発表されてきました。
で、もう12月になったので、いつなんだろう?って思ってましたが、
正式に決定ですね。

レグザサーバーの「DBR-M190」を12月22日に、「DBR-M180」と「AT700」を12月10日に発売する。

M190(タイムシフト用4TB、通常用1TB)が、12/22から
M180(タイムシフト用2TB、通常用500GB)が、12/10から

やっぱ上位機の方が後からって事ですね、
全録モデルなら、タイムシフト用HDDは多い方が絶対良いので、
このモデルを考えているのであれば、
ムリしてもM190買っとけ。って感じですかね(^_^;)

現状で三菱のBlu-rayレコーダー(500GBモデル)を使っていますが、
地上デジタルをDRモードで録画すると、あっという間にHDDが無くって行くので、
HDDはより多いほうが良いですよねぇ。

ただ、最近は外付けUSB-HDDを追加できるので、
そんなに内蔵HDDの事を考えなくても良いかもですが、
レグザサーバーの動作として、
USB-HDDは通常録画領域の増加用途なので、
タイムシフト用の4TB部分を増やせないと言う事で、
となれば、やはり上位モデル一択になりますかねぇ(^_^;)

年末には店頭に並んでいると思われるので、
ちょっと触ってみないといけないですね。

RDシリーズは店頭で触ってみたのですが、
三菱で慣れている分、おっかなびっくりでした(^_^;)

CELL REGZA で実現していた、
リモコンの「最新のニュース」を選ぶと、
「全チャンネルのタイムシフト録画の中で、現在に一番近いニュースを再生する」
という離れ業を引き継いでいると良いなぁって思ったりします。

価格、やっぱM190が20万前後、M180が15万前後っていうのは、
ほぼ決まりですかね。
でも5万の差なら、やっぱりM190ですよねぇ。

福山雅治さんが表紙になってる、
東芝レコーダのパンフを頂いてこないと行けませんね(^_^;)
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

as

パンフレット目当てのお客さんも多そうですね(笑)我が家もHDDを購入する際にHDDを多めにするかで悩んだのですが、店員さんのアドバイスで大目を選んで大正解でした。
by as (2011-12-07 20:09) 

arkstar

>asさん
東芝のTV及びレコーダのパンフは以前から福山さんが務めているのですが、
東芝TVが、奥様の間で認知されて売れるようになったのは、福山効果っていうのも有りそうです。
HDD容量は、多ければ多いほど良いって思います。
一人でレコーダー使ってても少ないよなぁって思うので、家族で1台のレコーダーをシェアするとあっという間に無くなりますからねぇ。

>chokusinさん
nice!ありがとうございます。

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>ENOさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-12-08 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0