SSブログ

クリニカ Advantage デンタルリンス付き [日々の生活]

メーカーを変えてしばらく経ちます
001.jpg

製品名:クリニカ Advanteage
販売名:クリニカMa <Toothpaste> 130g
メーカー:ライオン
JAN:4903301158325

以前はクリアクリーンを指名買いだったのですが、
思う所があり、歯磨き粉をクリニカに変えていました。
そのクリニカが無くなったので、薬局へ買いに行って来ました。
何やらおまけパッケージ仕様で販売されている製品。

見るとクリニカのデンタルリンス付き。
各メーカー販促に力を入れると、オマケになりますかね(^_^;)

メーカーとしては、歯磨き粉を使った後は、
デンタルリンスを使って欲しいって事なんですかね?

髪を洗う時にも、シャンプーの後はリンス(コンディショナー)を使うのが
一般的なように、
歯を磨いたあとは、デンタルリンスを使うっていうのが定着しますかね?

私は今まで液体のものを使った事がないので、
このパッケージを開ける時から使ってみたいと思います。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

C-Boy

私もライオンのクリニカの歯磨き粉を使ってて、パッケージも同じです。
もちろんデンタルリンスはなしです。
10年近く前まで、歯の矯正をやっていた頃は、ライオンの歯科用の歯磨き粉を使ってました。確かに歯科用はよく落ちるのですが、爽快感(!?)がないです。高いし・・・。
なので、一般ドラッグストアに売ってる、フレッシュミントのクリニカで爽快感を感じています。
ん、どこかで同じことを書いたような・・・あ、ロートZi:で同じ爽快感のことを書いた気がします(^^;
by C-Boy (2011-12-11 16:58) 

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>C-Boyさん
これ、お試しセットって感じで売ってましたから、数量か期間限定じゃないかと思います。
爽快感は、多分クリアクリーンの方が感じられると思ったりします。
でも、思う所有ってクリアクリーンからクリニカへ乗り換えたので、
クリアクリーンをお勧めはしないのですが(何故かは察してください ^_^;)

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>asさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-12-12 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0