SSブログ

Google Chromeが最も安全なWebブラウザ [PC]

ただし、出資したのはGoogle(^_^;)
ITMediaにGoogle Chromeが最も安全なWebブラウザ――Accuvant LABS調べという記事が。

Chrome x Firefox x IE でどれが一番安全か。
という調査が、Googleの出資で実施されたそうです。
結果は、Google Chrome が一番安全だとの結果が(^_^;)

記事に調査の表が出ていて、
確かに、Chrome はダントツの安全度を示しています。
対応出来てないのは、 URLブラックリストのみ。
これは他のブラウザも対応できていないので、
次の強化点は、このあたりですかね。

で、この調査、Googleの出資で行われたと言うこと。
同社は、この調査にはGoogleが資金を提供しているが、結果はAccuvant独自のデータに基づいた客観的なものだとしている。
と、Accuvant LABSは言っているのですが、
でもお金を出したのは、Google
アヤシイ。って思ってしまいました。

記事を書いているライターの方も、客観的な記事を書いているよう努められているように見えるのですが、
最後の所で、
なお、米NSS Labsの調査では、マルウェア対策機能の評価およびソーシャルエンジニアリング型マルウェアに対する防御率で最も評価が高かったのはIE 9だった。NSS LabsにはMicrosoftが出資している。
というのを書いているのを見て、

「みんな、わかってるよね?お金出した所の製品に悪い結果は出せないんだよ。わかるよね?」
って言うのが、行間からにじみ出てるのですが(^_^;)

こういった調査は、少なくとも Google 、 Mozilla、 Microsoft の影響を受けない第三者機関が実施しないと、
信憑性が低いと思うのですが。

これ、Mozilla が出資して別の調査をしたら、やっぱり Firefox が一番になるんですかね?
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

みやもっち

地獄の沙汰も金次第…ですね。
仕方がないんでしょうけど。

by みやもっち (2011-12-12 22:31) 

as

スポンサー様は大切ですからね・・・(汗)
by as (2011-12-12 23:16) 

arkstar

>マチャさん
nice!ありがとうございます。

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
記事読んで行き、最後で、あ、そういう事ですね(^_^;)
と行間読んでしまいました。
やはりお金出した所の事は悪く言えないですよねぇ。

>asさん
この調査も、Googleがお金を出さなければ行われなかった調査なので、
調査会社は、お得意様の製品を含んでいたら、どうしてもそちらを持ち上げますよねぇ(^_^;)

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

by arkstar (2011-12-13 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0