SSブログ

「カップヌードルごはん」の次は [日々の生活]

派生製品もあまりに連発すると飽きられる気もしますが
マイナビニュースに「カップヌードルごはん」の次は……「日清焼そばU.F.O.」がそばめしに!という記事が。

以前発売になった「カップヌードルごはん」は、
味こそ、カップヌードルのものを再現していますが、
ヌードルなのに麺が入ってないっていう、
それって大丈夫か?という製品だったのですが、
今回は、U.F.O.のそばめしが発売になります。

そばめしなので、細かく刻んだ焼きそば+ご飯の組み合せ。
なので、今回は元ネタになったU.F.O.が何であるかというのは分かりますね。

味ってそのまんまかと思ったのですが、
味付けには日清焼そばU.F.O.の味わいを再現したそばめし専用ソースを使用。
専用味付けですか。
やはりそのままだと、全国展開する時にはちょっとクドいって事になりますかね。
パッケージカラーが赤なので、西日本仕様だと思うのですが
(確かU.F.O.の東日本仕様は青のパッケージ)
西寄りの味付け?がと思ったら、
近畿地区(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県)で先行発売する。
何と、前回のカップヌードルごはんと同じく、
近畿地区先行販売なんですね。

兵庫まで買いに行けない距離では無いですが(^_^;)
いきなり全国販売でも良さそうな気もしますが。

価格が、250円(税別)
元々のU.F.O.と比較して、ちょっと高くないですかね?
話題性で売れると思いますが、第3弾とかになったのであれば、
価格設定を見なおしたほうが良い気がします。
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

C-Boy

近所のスーパーに売ってないので、「カップヌードルごはん」すら食べていません。
そばめし250円は高いですね。
by C-Boy (2011-12-13 22:05) 

なっちん

何というか・・・・・。
「カップヌードルごはん」とか、あんまりそそられません(^^;)
いつもは少しでも興味が湧くんですが。
何だろ。
主婦だから??(^^;)
「普通の”カップヌードルにごはん”でいいじゃん☆」
っと、現実的に考えてしまいます(^^;)
by なっちん (2011-12-13 22:58) 

みやもっち

おそらく、そんなに売れないでしょう…。
by みやもっち (2011-12-14 08:04) 

yas

UFOはカロリーが高いので食べなくなりました(^-^;
でも、時々無性に食べたくはなりますが、押さえてます。
>兵庫まで買いに行けない距離では無いですが
そこはぜひ!(^_^;
by yas (2011-12-14 08:33) 

arkstar

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>C-Boyさん
私の住んでいる所は、コンビニに並んてたりします。(でも売れ残ってるんですよねぇ ^_^;)
価格は再考の余地が有ると思います。

>なっちんさん
カップヌードル食べて残ったスープにご飯を入れてかき混ぜたものって感じですねぇ。
ラーメン+ご飯を普通に食べていると、ラーメンスープの味のご飯は物足らないかも(^_^;)

>みやもっちさん
第3弾ですからねぇ。もう物珍しさが無くなって来てますからねぇ。

>yasさん
私はインスタント食品全般を食べなくなっているのですが、
昔からU.F.O.のソースは甘く感じたので、袋1/3位しか入れてませんでした(なので、麺は白っぽいままだったり)
発売になったら、兵庫まで遠征しないといけないですかね(^_^;)

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。


by arkstar (2011-12-14 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0