SSブログ

オイルヌメ ロールペンケース + BAMBOO STYLUS [日々の生活]

オーダー品が来ました。
001.jpg
箱が届きました。
でも、箱の横に入るマークは、あのマーク。
そうです。土屋鞄製造所のマーク。

早速開封すると、
002.jpg
お約束の箱。
標準でギフトボックスみたいですよねぇ。
そして、箱を開けてこんにちは。
003.jpg
製品名:オイルヌメ ロールペンケース
品番:OL4704CK
色:カーボンブラック
メーカー:土屋鞄製造所

まぁ、あれです。
一目惚れです(^_^;)
今までのペンケースは、2本入るタイプだったので、
もう一本入れようとすると入らないんですよね。

で、もう一本っていうのが
004.jpg
製品名:BAMBOO STYLUS
品番:CS-100/W0
色:ホワイト
メーカー:WACOM

iPad2で使うスタイラス。
CLIEからiPhone4S及びiPad2へ乗り換えて、
基本全てタッチで出来るのですが、
スタイラスが有る方が良いよなぁってシーンが有るのも事実で。
ならスタイラスをと思ったのですが、
CLIEと違い、iPhone/iPadは設計思想が違うので、
スタイラスは無しの考え方(^_^;)
当然スタイラス収納部は本体には無いので、
別途となるのですが、
前述のペンケースは2本入るタイプ。

その時に、このロールペンケースに出会いました。
早速ペンを入れてみました。
005.jpg
3本入れても、まだ余裕が有りますねぇ。
オイルヌメなので、革は凄く柔らかくしなやかなので、
スッと入りました。

ロールペーンケースなので、
再び巻くと、
006.jpg
ペンが入っているのに、太さが殆ど変わって無いですね。
これから使ってゆきたいと思います。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

as

素敵な仕上がりのペンケースになりましたね。黒好みのarkstarさんならではでしょうか。これだけたくさんのペンが入ってもスマート&コンパクト。使い込んでいくうちに良い艶も出そうですし、長く愛用できそう。活躍する姿がイメージできます!!
by as (2011-12-18 09:59) 

arkstar

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
この黒色ってクリスマス限定カラーだったんです。
見つけた瞬間にポチってました(^_^;)
オイルヌメ革なので、凄く柔らかくて手に馴染みます。
今のところ用事もないのに、革紐を解いたり結んだりしてます(^_^;)

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-12-18 19:43) 

arkstar

>スマホケースさん
nice!ありがとうございます。

by arkstar (2012-01-25 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0