SSブログ

YouTube、1年にもっとも再生された動画 [日々の生活]

タイミングですかね
マイナビニュースにYouTube、1年にもっとも再生された動画を発表 - 年間再生数は1兆回!!という記事が。

YouTubeで一年間で最も再生された動画が発表になったそうで、
国別等の発表はYouTube REWIND 2011で見る事が出来るのですが、
日本での一位は、九州新幹線全線開業のウェーブの180秒バージョン。

本来は、九州新幹線全線開業に合わせて、TVCFとして放送されてそれでオシマイ。だったのですが、
前日の震災を受けて、放送中止→YouTubeで共感を→DVD発売という流れで、
特にYouTubeでの視聴が多かったからなのかもですね。

私も、3月の下旬ってこの180秒バージョンと、ぽぽぽぽ~んのMAD作品群ばかり見ていた気がして(^_^;)
心に響くものが有るからこそ、何度も見よう。って気になるんですよね。

で、九州新幹線全線開業の動画は出所が公式だから、カウントが累計されているんだと思いますが、
ぽぽぽぽ~んのMAD作品群も、一つではなくぽぽぽぽ~んで括ると、
かなりの上位になるんじゃないかと思います。
キャラクターの変形・合体なんて、日本アニメのお約束ですから、
日本人なら、好きじゃないかなぁって思います(^_^;)

動画一つというという事で、このランキングになっていますが、
派生作品群も含めての、ランキングだとまた違うものになったんだろうなぁって気がします。
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

as

あの震災で暗い時期に九州新幹線のCMは唯一ホッとできるコンテンツでしたよね。あのCMを見ると心温まりますし、九州に遊びに行きたくなる素敵な出来栄えだと思います。
by as (2011-12-22 20:18) 

arkstar

>kanchinさん
nice!ありがとうございます。

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
九州新幹線は人との繫がりをとても意識させてくれる作品だったかなぁって思います。
みんな手を振ってるだけなんですが、何かとてもジーンとするんですよね。
by arkstar (2011-12-23 20:52) 

arkstar

>店員佐藤さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-12-26 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0