SSブログ

今年最初の映画は邦画でした [日々の生活]

満席で映画を観たのは初めてだったりします。
001.jpg
最初は、旧邦題「スパイ大作戦」(^_^;)
を観ようと思ってたのですが、
上映タイミングが合わずに、別のものにしました。

で、先月劇場で予告を観た「ワイルド7」にしました。
予告で、日本国内なのにマシンガンをぶっ放ししていて、
ありえないシーンが連続していて、
これは非日常で良いかも?って感じでした。

そして、チケットを買う時に窓口でシネマイレージカードを提示して、
ワイルド7のチケットを買ったのですが、何と最後の1席(^_^;)
席の選択権無く。
ただ、私は劇場中央部の席を何時も選んでいるので、
ほぼ同じ位置なので問題有りませんでした。

入場開始と共に人がスクリーンへ吸い込まれるように入場して、
あっと言う間に満席。
私は、何時も時間をずらしたり、旬を過ぎたものを観ていたので、
満席の状態を経験するのは初めて(^_^;)
席全部埋まるとこんな感じなんだ。と、
違う意味で驚いてました。

そして、館内が暗くなりいつもの様に、
「紙兎ロペ」が流れた後、次上映の予告編が流れた後、本篇開始。
まず驚いたのが、配給会社がワーナー・ブラザース。
何か洋画が始まるみたいで、あれ?スクリーン間違った?って思ってしまいました(^_^;)
でも、日本語が流れて来たので、一安心。

観始めて。
序盤の最初のドンパチの後、そこから中盤までが「凄く退屈感」を感じてしまいました。
そこを超えたら、中盤以降エンディングまでは畳み込むように流れるので、
見終わった後は、ドンパチものとしては良かったよなぁ、
でも前半はちょっと・・・って感じですね。

椎名桔平さんと、中井貴一さんはやっぱ演技上手いよなぁ。
何か見ていても、安心感が有りました。
で、これ、続編製作可能な状態で終わったので、
収益が良かったら、続編もですかね。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

arkstar

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-01-04 21:00) 

chokusin

「ゴースト・プロトコル」は面白かったですよ。ぜひ。
by chokusin (2012-01-06 21:46) 

arkstar

>chokusinさん
ですよねぇ。
予告編を劇場で観ましたが、やっぱ面白そうなんですよねぇ。
by arkstar (2012-01-07 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0