SSブログ

Mac用のライティングソフトが付属 [PC]

割り切った仕様ですねぇ。
マイナビニュースにロジテック、Mac用のライティングソフトが付属すするポータブルDVDドライブという記事が。

別に珍しく無いポータブルDVDドライブなのですが、
添付されているソフトウェアが、Mac OS用のみ。
店頭で販売されている、ものはWindowsソフトは絶対付いているので、
これは珍しいですねぇ。
とは言え、ソフトが
ライティングソフトとして、Mac OS用の「Roxio Toast 11 Titanium」が付属。
これだけで、DVD再生ソフトとかは無いので、
わかっている人向けって感じですね。

実際問題として、OSX ならDVD-VIDEOは純正の再生ソフトが有るので、
別途入れる必要も無いかなぁって思いますねぇ。

対応メディアと書き込み速度が、
1層のDVD-R/+R/+RW:8倍速
2層のDVD-R/+R:6倍速
1層のDVD-RW:6倍速
DVD-RAM:5倍速(片面/両面)
CD-R/RW:24倍速
で、DVD-RAMもちゃんと書き込みサポートしているので、
DVD-RAM派の方も安心ですかね。

この記事を見て、
Mac OS用にも Blu-ray 再生ソフトが出てきているので、
ポータブル Blu-ray ドライブも発売にならないかなぁって思ったりしてしまいました。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

arkstar

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-01-06 12:56) 

HOKUTEN

あ、ニコンD4記事見てからライティングって見たもんだから、ライティング違いでした…。変だと思ったんだよね…。macでって言う時点で頭が切り替わらないと…。
by HOKUTEN (2012-01-07 13:52) 

arkstar

>HOKUTENさん
そうですねぇ。
カメラのライティングって思っちゃいますよね(^_^;)

>asさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-01-07 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0