SSブログ

ESET Smart Security V5.0 レビュー記事 [PC]

やっぱパッケージ微妙(^_^;)
マイナビニュースに快適さを実現した安心の総合セキュリティソフト 「ESET Smart Security V5.0」という記事が。

昨年12月に発売になった、ESET Smart Security V5.0のレビュー記事が載ってました。

いきなりライターさん間違ってて、
2012年12月発売って書いてあるんですよね(^_^;)
まぁ、あまり気にせずに。

レビュー記事だと、
インストールは終わっていて、
使い方のレビューになる事が多いのですが、
この記事は、CDからのインストール作業もレビューしてあって、
初めてESET製品群に触る人向けなのかな?って思ってしまいました。

新機能の部分も、こんな感じです。っていう書き方と、
設定ウィンドの画面を貼ってるだけなので、
これは、レビューなのかな?
こういった方法は初めての方にはこころ強いのかな?って
思ってしまいました(^_^;)

記事の最後の所に、軽さとヒューリスティックの事について書いてあるのですが、
PassMark社のベンチマークでは、
堂々の1位ですね。
NOD32使ってても思うのですが、やはり裏方ソフトなので、
自己主張しないのが一番ですよねぇ。

そして、やはりパッケージのデザインは(^_^;)
ここは、ダウンロード版を選択するのが、
最良かもですね。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

as

確かにかなり微妙なパッケージですね。セキュリティソフトというと、派手なパッケージのイメージがあるので、何とも言えませんね(苦笑)。私はウイルスバスターをずっと使っているのですが、もうダウンロード版を何年も更新しています。クレジットカードがあればPK版よりも購入が楽で、今では乗り換えるなんて考えは思いつかない程ですね・・・。本来なら常にアンテナを張っていなければいけないんですがね・・・
by as (2012-01-22 11:08) 

arkstar

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
もうソフトウェアはダウンロード版でOKじゃないかと思うんですよね。
特にセキュリティソフトは本来必要ないものなので、
裏方に徹してるのが良いと思ってます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-01-22 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0