SSブログ

タイミングベルト交換 [日々の生活]

毎日結構な距離乗るんですよね。
001.jpg
いつもなら2回目の車検の時に一緒に交換ってパターンだったのですが、
今回は1年以上前のタイミングで交換になりました。

昨日の夕方に車を預けて、
本日の夕方に引渡し。

結構な作業だと思うのですが、
一日預かりで、作業完了になるのは、
メカさん頑張ってますねぇって思います。

タイミングベルト交換と言うことは、
必然的にウォーターポンプも交換になるので、一緒に。
と言うことは、冷却水も交換になってとか、
エンジン周り大事になるんですよね(^_^;)

作業終了後、車を受け取ってビックリ。
エンジンがすごく静かになってました。
元々V6で以前に乗っていた直4から比べれば、
遥かに静かだったのですが、
タイミングベルト交換で新車の頃みたいな静粛性に戻ってました。

毎日乗る相棒だけに、
メンテはしっかりしてあげないとですね。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

arkstar

>中島美里さん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-01-23 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0