SSブログ

radiko.jp、30日より新たに5県/6局のラジオが聴取可能 [日々の生活]

何か、どんどんサイマル配信に加盟してますね。
いつものインプレスにradiko.jp、30日より新たに5県/6局のラジオが聴取可能に-福井/島根/鳥取/長崎/熊本。全民放の過半数参加という記事が。

地道にサイマル配信の局を増やしている radiko ですが、
1/30より、6局が配信開始になるんですね。

今回配信開始になるのは、
・福井放送
・山陰放送
・長崎放送
・エフエム長崎
・熊本放送
・エフエム熊本
の6局

九州、山陰、北陸って感じですかね。
局数は6局なのですが、
福井県(福井放送)、島根県・鳥取県(山陰放送)、長崎県(長崎放送・エフエム長崎)、熊本県(熊本放送・エフエム熊本)
の組み合わせで、聴取可能県が5県ですね。

首都圏と近畿圏の radiko はもっと局数が多いので、
少ないよなぁって思うのですが、
私の住んでいる地域は、未だに radiko 聴取エリア外。
1局だけでも聴けるのは、有難いと思わないとダメですかね。

ただ、やはり radiko は地域限定サービス。
LISMO WAVE のように、
有料でも良いから、好きな局が聴けるようになると、
もっとユーザー増えると思うんですよねぇ。

日本全国で、radiko が始まったら、
次のステップとして、有料サービスっていうのも期待したいですねぇ。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

arkstar

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-01-24 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0