SSブログ

サンワ、iPad用USBメモリ発表 [日々の生活]

USB端子が無いのに、USBメモリを発売するなんて
いつもインプレスにサンワサプライ、PCから画像を転送できるiPad用USBメモリという記事が。

Android系は、USB端子は当然装備ですが何か?
という感じなのですが、
ことiOSが稼働するデバイスは、USB端子?
え?その端子って何ですか?って感じだったりします(^_^;)

私もiPhone4S、iPad2と持ってますが、どちらもUSB端子なんてものは装備されていません。
データの受け渡しって、MBPとSyncするか、
最近ならiCloudを使えって事なんだろうなぁって感覚でした。
でも、そこまでしなくても、ちょっと受け渡しって事をしたい時には。
って思ってたのですが、
サンワが発売する、iPad用USBメモリ。

これ、片方がUSB端子で、片方がDock端子なんです(^_^;)
なるほど。
PCとかからは、USB端子を接続してデータのコピー、
その後、iPadへコピーする時には、反対側のDock端子を接続して、データをコピー。

アイディアですね。よく考えてると思います。
その上、
コネクタはスライド式で、USBコネクタ側を押すとDockコネクタが、Dockコネクタ側を押すとUSBコネクタが飛び出す仕組み。
ニュッと出てくる機構が標準装備ですか。
今まで煩わしかったのが、
簡単になりそうな雰囲気がします。

価格が、
8Gで4,980円
16Gで6,980円
コネクタのギミックがそのまま価格に跳ね返ってますねぇ。
ちょっと値段が気になるなぁって感じですね。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

arkstar

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-01-31 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0