SSブログ

なぜこんなことを? [日々の生活]

最適なマッチングを目指してるんでしょうね。
msnになぜこんなことを? Googleはサイト閲覧履歴からあなたの年齢と性別を予想しているという記事が。

まぁ、多かれ少なかれどのサイトも、
ユーザーが訪れた情報っていうのは、データ化してると思いますねぇ。

記事に載っている、広告表示設定のページにアクセスをして見ました。
私の分析はこんな感じ。

001.jpg
なんかカテゴリは、凄く偏って検索してるのが分かる気がします(^_^;)

ユーザー属性、性別はそうですね。
正解ですが、年齢は若いなぁって思ってしまいました(^_^;)
これって、精神年齢に一致するのかな?って思ってしまったのですが。

ただこれって、ユーザーの情報を分析して、
より、魅力的な広告を表示するためなんですよね。
でも、私はweb上の広告を見ることが無いのですが(^_^;)
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

はまちゃん

情報はどこの企業も欲しいですからね~。
コンビニレジの年代ボタン、あれって私、
何歳代いくつで押されてるんだろう・・? (^^ゞ
by はまちゃん (2012-01-31 23:38) 

arkstar

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>はまちゃんさん
googleは積極的にマーケティングするので、情報を収集してるって感じですかね。
そういえばコンビニの年代ボタン、私も気になります(^_^;)

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-02-02 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0