SSブログ

200億食達成記念カップヌードル [日々の生活]

パッケージが違うけど、中は変わらずですね。
ITMediaに日清食品、200億食達成記念カップヌードルを3種限定販売という記事が。

日本国内でのカップヌードル200億食販売達成記念で、
2/27より「パッケージが記念パッケージのカップヌードル」が発売になるそうです。

記念パッケージの製品は、カップヌードル、カップヌードルシーフード、カップヌードルカレーの3つ。
まぁ、定番中の定番って感じですからねぇ。

記事に、記念パッケージのロゴを配した3つのカップヌードルが載っているのですが、
ちょっと写真が小さいので、ちょっと判りづらいですねぇ(^_^;)

過去に発売したカップヌードルシリーズのロゴを散りばめ、くす玉をイメージしたロゴをあしらった
激変って言うほどのパッケージという訳では無いようですね。

そして、カップ麺と言えば西日本と東日本で味が違いますが、
麺や具材、スープは通常の商品と同じとなる。価格は170円。
と記載されているのですが、
西日本バージョンの200億食パッケージと、
東日本バージョンの200億食パッケージの2つが存在するのかな?って思ってしまいました。

ん?カップヌードルの、あの代表的な3つは西日本、東日本の区別無いんですかね?
UFOとかなら、カップラベルの色が、オレンジ=西日本、ブルー=東日本って区分け付きますが、
そういえば、カップヌードルの西日本版、東日本版の区別って聞いた事無いですね。
日清のカップ麺の元祖的な製品なので、
味を変えてないのかも?ですね。

発売は、2/27より。
見た目だけ変わりますが(^_^;)
気になる方どうぞ。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

みやもっち

東西で食べ比べしたことありませんが、カップヌードルは東西、同じ味だと思います。
by みやもっち (2012-02-07 07:10) 

arkstar

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
ちょっと調べてみたのですが、UFOも現在は西日本版で統一されているんですね。
となれば、カップヌードルは同じ味でしょうね。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-02-07 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0