SSブログ

パナソニック、世界最薄モデル [日々の生活]

世界最◯モデルって呼称、好きですよね(^_^;)
msnにパナソニック、世界最薄モデルなど通信機能も充実したBlu-rayディスクプレーヤー2機種という記事が。

単純にBlu-rayプレーヤーなのですが、
再生出来る音声フォーマットに、FLACが搭載されているんです。
通常であれば、WMAとMP3には対応していてますが、
それ以外のフォーマットって何ですか?って感じなのですが、
FLAC(192kHz/24bit)に対応。

最近はハイレゾ音源っていうのが、静かに広がり始めているのですが、
ローエンドの製品でハイレゾ音源対応っていうのは、
これからどんどんとFLACが広って行きそうですねぇ。

上位モデルのBDT320は無線LAN(別売アダプタ必須)でディーガに録画している番組を再生できたりと、
最近はAV機器の無線LAN化が進んでますねぇ。
まぁ、ケーブル引き回す事思えばワイヤレスの方が良いですからねぇ。

価格も、上位モデルのBDT320が25,000円前後、
下位モデルのBD77が17,000円前後。
買いやすい価格になって来ましたねぇ。
BD普及初期の、プレーヤーはPS3しか無いって頃からは、
かなり変わっていて、各メーカーごとの特色が出始めているって感じですね。

で、国内のメーカーって、世界最小とか世界最軽量とかの、
世界最◯って肩書き好きですよねぇ(^_^;)
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

みやもっち

まぁ特色を全面に出すのは妥当な売り文句でしょう。
by みやもっち (2012-02-13 07:41) 

arkstar

>みやもっちさん
世界最○っていうのは、日本製品の特徴ですからねぇ(^_^;)

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-02-13 19:25) 

はまちゃん

やはり広告を打つにしても、インパクトが出ますからね。
最近出たニコンD800も、「世界最高の36.3メガピクセル」と
そういわれると、お~凄い!って思っちゃいます。(^^ゞ
by はまちゃん (2012-02-15 00:53) 

arkstar

>はまちゃんさん
売り文句って、1社だけだと良いのですが、
それを見た同様のメーカーが似たコピーで売りだしたりして、
マネは止めろよって思うんですよね。
D800は、オイオイまた「高画素数=エライ!」って論調になりそうじゃないの。って心配してしまいました。
by arkstar (2012-02-15 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0