SSブログ

地球の天気予報アプリ [日々の生活]

母なる星
AppBankに[iPad, iPhone] Living Earth HD: スクリーンセイバーにすらしたい地球の天気予報アプリ。という記事が。

天気予報アプリは沢山有りますが、
このLiving Earth HDは、地球の画像を丸々取り込んだ天気予報アプリ

天気予報と言うよりは、現在の宇宙視点からみた地球の状態が見れるという感じなので、
地球を見ても、よほど気象に詳しくないと「予報」はムリなんじゃないかと(^_^;)

記事では、現在地情報の設定と、華氏から摂氏への設定変更が載っていますが、
このアプリは、天気を見るというよりも、
地球を眺めるって感じの方がしっくり来ますねぇ。

で、こうやって眺めると、当然なのですが国境線なんて有りません。
地球上に有る土地だけが見えるんですよね。

本当に宇宙に行った時に(軌道エレベーター? ^_^;)
同じように見えるか試して見たくなってしまいますねぇ。

この画質で、地球画像が見れて、自分がいる場所の気温が分かって85円。
値段はリーズナブルって思えちゃいます。

AppStoreなので、チャージしている金額があるので、
サクっと買えてしまうのは、良いことなのか悪いことなのか(^_^;)

これPC版とかなら、CDでパッケージ販売で2800円とかになるんですよねぇ。
ダウンロード販売は、はやり偉大なのか?って思いますねぇ。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

arkstar

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-02-29 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0