SSブログ

さらに薄型軽量に [携帯]

ウェイティングがトレンドみたいになってますかね?
ITMediaにさらに薄型軽量に、高速起動のWiMAXルータ新モデル「URoad-SS10」という記事が。

NECが「3600R」で先鞭を付けた、ウェイティング機能ですが、
URoadの新型も、ウェイティング機能を搭載してきました。

バッテリー動作時に
連続稼働:9時間
ウェイティング:1秒復帰/待受20時間
休止状態:待機250時間

の稼働時間。
それぞれ 3600R よりも若干下回りますが、
ボディサイズがかなり小さくなっていて、
63(幅)×90(高さ)×11.8(厚さ)ミリ、重量は約86グラム。
相当小さいですね。
余りに小さくなると、何処に置いたか分からない?って事になりそうなので、
ここは、やりすぎ無いようにって感じですね(^_^;)

スマートフォンで電源の確認や、web画面で設定出来たり。
何か、 3600R を相当意識してるんじゃないのかな?って感じにも思えますねぇ。

ウェイティング機能は、やはりこれからのトレンドなのかなぁって思います。
WiFi切れてる時に、ルーター系が通信保持で電源使うのはバッテリーの持ちを考えると、
ムダだよなぁって思いますからねぇ。

で、これ 3600R みたいな公衆無線LANサービスとかには対応してないみたいですね。
あの機能は不要だけど、ウェイティングは使いたいってニーズには答えれるラインナップになってますね。

世の中LTEって盛り上がってますが、
私はWiMAX2の方がシームレスにアップグレードして行けるので良いのかなぁって思います。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

arkstar

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-03-01 14:02) 

arkstar

>mayaさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-03-02 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0