SSブログ

日本語対応した [携帯]

まだバージョンアップしてないので、先に記事を。
ascii.jpに日本語対応した「Siri」でオトナの限界に挑む!という記事が。

呼び名は「第3世代」か「2012年モデル」かの
どちらかに落ち着きそうな雰囲気の、アレですが(^_^;)

私が気になったのは、iOS5.1の方。
確かにRetinaは圧倒的ですよね。
1024x768の数字が倍なので、密度4倍。
そりゃぁ綺麗です(^_^;)
でも、Retinaと言えばやはりiPhone4/4Sでしょ。っていうのも思ってたりして(^_^;)

で、そのiOSがアレに合わせて、5.1へアップグレード。
5.0でお預けだったSiriが、正式に日本語に対応。
となれば、北米版の時にもSiriで遊んだ記事が多かったのですが、
asciiの記事が一番遊んでいたので、楽しく読みました。

Siriの設定の言語で、
設定の所の言語の日本語を設定すると、
日本語版Siriに変更可能。
記事に写真が載っているのですが、
独、仏、英の間に日本語が割って入っていて、
何か凄いなぁって思ってしまいました。

で、後はSiriとの掛け合いの記録が載っているのですが、
ライターさんツンデレ好きのドMみたいで(^_^;)
思わず吹き出しそうになりました。

5.0の時のSiri呼び出しって、何かボタンを押す必要が有った気がするのですが、
5.1ではiPhoneにヘルプと呼びかけたら、Siriが起動するみたいですね。

ただし、英語版の時に有ったロック画面でも一致した連絡先が有ったら
表示されてしまうというのはそのままなんですね。
このあたりは、ちょっとの変更したら直せそうなのですが。

記事を最後まで読んで、
何にせよ早めにアップグレードしないと楽しめないなぁって思ってしまいました(^_^;)
Siriの別声優版とか有ったら楽しそうだよなぁって思うのは贅沢ですかね。
個人的には、K.I.T.T.の声の声優さんにお願いしたいのですが。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

C-Boy

昨日はTwitterで頻繁に「Siri」という単語を目にしたのですが、意味がわからず???状態でした。
なるほど、この記事を読んで事情がわかりました。
by C-Boy (2012-03-09 08:10) 

arkstar

>C-Boyさん
私の端末も使えるようになったのですが、
結構楽しいです(^_^;)

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-03-10 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0