SSブログ

ソニーがGoogleのChromebookを? [PC]

FCC審査通過って事は北米は決定ですよね。
ITMediaにソニーがGoogleのChromebookを準備中――FCCの審査を通過という記事が。

ChromeOS を搭載しているChromebookを作ってるみたいですね。
国内のPCメーカーは、Windowsのみって感じでそれ以外の選択肢は無いって感じですが、

VAIO VCC111シリーズは、ChromeOSを搭載のVAIO って事になるんですね。

PC本体の写真も載っていますが、
オーソドックスなノートPCの佇まいで、
飛び道具搭載って感じの製品では無いですねぇ。

ただ、記事中のPCの写真の説明にも有りますが、
Windowsキーがそもそも存在しないキーボードっていうのは、
Windows95以来久々に見た気がします(^_^;)

あのキーって、デュアルブートとかして別のOSが起動している時って
ちょっと違和感を感じるので、元々無いっていうのはスッキリしてますね。

底面に貼ってあるシールに「CPU T25」とあるのは、米NVIDIAのARMベースのSoC「Tegra 250 3D T25」のことのようだ。
こう書いてあると、Sony Tabletで Tegra 2 を搭載しているので、
非Intelベースも作れるようになった?って感じなんですかね?

ん? ARMベース?
Windows8(仮称)が製品化されても、
ARM版のWindows8(仮称)がインストール可って事なんでしょうかね?

ChromeOSのPCだと、日本での販売は多分無いと思いますが、
こういった変わり種のPCも発売になると面白いのに(^_^;)
って思ってしまいました。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

arkstar

>kanchinさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
nice!ありがとうございます。

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-03-27 18:56) 

arkstar

>catoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-04-07 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0