SSブログ

PVが格好良すぎて泣いた [日々の生活]

まぁ、リアルタイムで見てましたからねぇ
msnに「宇宙戦艦ヤマト2199」のPVが格好良すぎて泣いた(動画あり)という記事が。

宇宙戦艦ヤマトの初代がリメークされるそうなんです。
で、それのPVが見れると言うことで。

早速観てきました。
世界観は初代まんまですね。
ただみんな顔つきが若い(^_^;)

古代、島、雪、真田さん、佐渡先生あたりが
違和感を感じますねぇ。
(艦長は最初から馴染んでます ^_^;)

繰り返して、何回か見たのですが、
佐渡先生あたりはなんとなく慣れたかなぁ、って感じですが、
他は少し時間が掛かりそうな雰囲気ですねぇ。

主題歌はささきいさお氏だそうで、
ヤマトと言えばささきいさお氏なので、
これは正しい選択ですねぇ。

そして、記事の「泣いた」ですが、
リアルタイムでヤマトを見ていた私は、
主砲(ショックカノンの方)の発射音に感涙ですねぇ(^_^;)
よく再現したなぁって思います。

あとは、波動砲の充填時の段々ピッチが早くなって高くなる再現なのですが、
これは期待したいです。

で、これ、OVAじゃなくて、
4/7より10館の劇場公開、Blu-ray化、
その後TV放送という感じになるそうですね。
テレビ放送に先駆けて2012年4月7日より全国10映画館で先行イベント上映が予定されている。」だそうです。劇場では4話ずつの区切りで上映する様子。なお、今回キムタクは無関係な模様。
キムタクって(^_^;)

TV放送は何回放送かわからないですが、
やはり52回(1年)の放送をして欲しいですねぇ。
「急げヤマトよ。人類滅亡の日まで、あと○○日」って台詞も期待したかったり。

あとは、デスラーですかねぇ。
古代、島、雪、艦長、真田さん、佐渡先生、全員キャストが変更になっても構わないから、
デスラーは、伊武雅刀氏を死守して欲しいのですが(^_^;)
彼以外に、デスラー役は無いと思いますからねぇ。

HDTVで再製作された初代ヤマト。
結構期待だったりします。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

arkstar

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-03-31 13:52) 

はまちゃん

宇宙戦艦ヤマトって、一度も観たことなくて…
今までも話についていけないことが多かったです…(>_<)
ガンダムは好きだったんですけどね。
by はまちゃん (2012-03-31 21:48) 

arkstar

>asさん
nice!ありがとうございます。

>はまちゃんさん
確かに打ち切りの憂き目に合った作品なので、
見たことが無いかもですね。
逆に私は、ファーストを知らなかったりします(映らなかったというのも有るのですが)
by arkstar (2012-04-01 21:03) 

chokusin

先行配信された冒頭10分の映像を見る限り「あれ、これは過度の期待はしない方がいいのかも」と思っちゃいました。どちらにせよ本放送が楽しみではありますが。
by chokusin (2012-04-05 00:18) 

arkstar

>chokusinさん
私も冒頭10分見ました。
守とゆきかぜのクルーが凄くカッコ良かったですねぇ。
守が男が惚れる男って感じに描かれていて、それは嬉しかったです。
本放送って来年ですよね。
待ち遠しいって感じではあります。
by arkstar (2012-04-05 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0