SSブログ

人気爆発!初回14万機出荷も入手困難 [日々の生活]

「圧倒的ではないか我が軍は」って台詞がよぎりました(^_^;)
マイナビニュースに[ザクとうふ]人気爆発!初回14万機出荷も入手困難 量産体制を強化という記事が。

先日エントリを上げた「ザクとうふ」ですが、
初回の14万機の機体で進撃したのですが、
人気爆発で、入手困難状態に陥っているようです。
3月28日の発売日に14万2345機(丁)を出荷したものの、入手困難な状況になるほどの人気を呼んでいる。

この出荷機数が、他の「連邦の白いヤツ(だって白くて四角なんですから ^_^;)」と比較して多いのか少ないのかは不明ですが、
入手困難っていう状態は相当ですよね。

1日4万機を生産しているが、小売店から注文が殺到し、生産が間に合わないため、今後は1日7万機出荷できるように工場を整備しているという。
一日あたりの生産数を倍増以上というのは、メーカーフル生産って感じですね。
さながら、まさに臨戦態勢(^_^;)

元々のターゲットが、リアルタイムファースト視聴世代だったと思いますが、
その層だけではなく、他の層も巻き込んで一気に売れてるって感じですね。

スライムまんとか、ぷよぷよまんとか、キャラクターものは強いなぁって思ってしまいました。
落ち着いた頃に、1機買ってみようかなぁ(^_^;)
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

みやもっち

落ち着いたときには…グフとかドムに変わっていたり…。
by みやもっち (2012-04-04 07:30) 

arkstar

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
先にシャアザクが出そうな気もします(^_^;)

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-04-04 19:42) 

arkstar

>filmsmilkさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-09-03 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0