SSブログ

「ペリーのお願い」「暴虐大帝えのしま」が [PC]

TECH Win は買ってました。
ascii.jp に「ペリーのお願い」「暴虐大帝えのしま」がiPhoneで復活!という記事が。

ペリーのお願い、ピアノレッスンは、TECH WinのCDで聴いてゲラゲラ笑っていたので、
後年、ネットに出回った時には、懐かしいなぁって思ってました。

そのTECH Winも休刊になってしまっていて、
Windows95黎明期の雑誌ってイメージが残ってます。

「暴虐大帝えのしま」(モチーフは宇宙戦艦ヤマト ^_^;)の最終回があまりにもあっけなく、
え?これで終わり?って言うものでしたが、
「暴虐大帝えのしま」は結構好きでした。

その、さるやまハゲの助アワーがiPhoneアプリ化(大丈夫なのか? ^_^;)

ネタの内容は、1分程度の動画やマンガなど。過去の「さるやまハゲの助アワー」からの無料ネタに加えて、有料の新ネタがあり、購入は10ネタ券(85円)、30ネタ券(250円)、60ネタ券(450円)にて行なえる。
過去の作品は無料で楽しめるので、昔を懐かしみながら楽しむのも良いかも。
その上、新作が用意されていて、こちらはアプリ内課金で視聴可能。

確かに、TECH Win って雑誌内の記事見るより、
さるやまハゲの助アワーのCDばっかり見てたので、
記事内容を覚えてなかったり。
休刊は必然だったのな?って気もします。

対応機種が、iPhone系の画面なので、
iPadの大きい画面で見てもちっちゃいなぁって感じになるかもですかね。

久々に「暴虐大帝えのしま」を楽しみたいと思います。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

arkstar

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-04-06 20:04) 

みやもっち

学生の頃に「えのしま」は一時期流行った気が…。微かに脳裏に残ってますが、内容までは。
by みやもっち (2012-04-07 10:41) 

arkstar

>みやもっちさん
PCなのにおバカネタだったので、ブレイクしたって感じですかね。
でも、流行は長くは続かなかったですねぇ。
by arkstar (2012-04-07 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0