SSブログ

7型液晶とスピーカー搭載のDVDラジオ [日々の生活]

昔のバブカセみたいですねぇ。
いつものインプレスに廣華物産、7型液晶とスピーカー搭載のDVDラジオ-SD/USB内のMP3再生も。実売14,800円という記事が。

基本はポータブルDVDプレーヤーですね。
ただし外観は、バブル期のCDラジカセ(というか、松下のコグラトップ)を模倣している用にも見えます。

あの当時は、ラジオ、カセットx2、CD、FM、AMという構成で、
妙にお金がかかったスピーカーとかでした。

外観も、DVR-D720に似た外観で、
7インチの液晶部分は、スペアナ表示って感じで、
今思えば、物凄いお金掛けて作ってたんだかなぁって気がします。

で、このDVR-D720ですが、
DVDプレーヤーなので、CD/CD-R/CD-RW/DVD-R/DVD-RWのディスクが再生可能。
その上、CPRMにも対応しているので、
地上デジタル放送をDVDへダウンコンバートして録画してあるディスクも再生可能ですね。

付属ケーブルを接続して、外部出力もOKなのですが、
コンポジットですか。
まぁ、DVDなので、480iで出力できれば問題無いと思いますが、
地上デジタルが普及してからのハイビジョンTVってコンポジットからの入力はどうなんだろう?って気がします。
HDMIが標準端子になっていて、コンポジットとかはオミットされてないのかな?って気もします。

あ、そうかまだVHSとかを接続する必要があるので、
端子1個位は残ってるんですかね?

価格がオープンプライスで、店頭予想価格が14,800円前後。
ポータブルDVDプレーヤーと考えたら、
現状は1万円以下で手に入る製品が多いので、
この値段に価値を見いだせる方のみって感じですかね。

液晶画面の開閉はがリモコンで出来たら、
昔のバブカセだよなぁって思ってしまいます。
ただ、リモコン眺めてたら、ちゃんとA-B間リピートのボタンありますね。
某BDリモコンに見せてあげたい(^_^;)
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

arkstar

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-04-08 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0