SSブログ

三菱の元祖オールインワン録画テレビ [日々の生活]

そういえば、三菱はこっちが本流ですかね
BCNランキングに、レコーダー機能がさらに使いやすくなった 三菱の元祖オールインワン録画テレビという記事が。

三菱のレコーダーって、基本でTV内蔵型が出てから次にレコーダー単体機って感じなんですよね。
なので、録画テレビの仕様が次の単体機の仕様になって感じなので、
新製品が試金石って感じになるんですよね。

で、レコーダーって殆ど性能向上って行き着く所まで行ってるって感じにも思えて、
後は何倍録画モードが有るとか、
HDDへの出力が出来るとかって感じで、
付加価値を増やしましょうって感じなんですよね。

三菱機からオートカットiが省略されて、ちょっと経ちますが
三菱が公式にダウンロードしているマニュアルを読むと
Blu-rayへの出力って「全て出力」か「CMカットして出力」かの二択になってて、
謳ってないだけで、出来るのね(^_^;)
って思ってたりもしてるのですが、
私が「これがあるから絶対三菱機」っていう所の、
「CMのみBlu-ray出力」が無いんですよね。

まだBlu-ray初代機が元気ですが、先日にもエントリ上げたように、
内蔵HDDが500GBっていうのは、そろそろ手狭感を感じるようになって来たので、
大きい容量が良いよなぁって感覚だったりします。

でも、絶対三菱機となる昨日がオミットされているので、
考える日々だったり。

で、今回のBHR500シリーズの解説。
みどころ再生とか、ハイライト再生とか、リモコンが変わってるとか、
まぁ、一般にはそうなんでしょうけど、
CMのみ録画とか出来るとか、そういった所も(^_^;)
多分今回も無しなんだろうなぁって思い、
レグザのように、タイムシフト機能を付けた製品も検討して欲しいなぁって気もしますねぇ。

あ、内部ユニットがUniPhierだから、どうにもならないか(^_^;)
松下(パナ)がタイムシフトマシンを作らない限り、
汎用のUniPhierには反映しないですよねぇ。

このあたりは、自社の意向があまり入れれないのは痛し痒しって感じにも思えるんですよねぇ。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

はまちゃん

オールインワンというと、どうしても先にBDの部分が壊れるんじゃないか
と、そういう風に考えてしまって、私は敬遠してしまいがちです。^^;
by はまちゃん (2012-04-19 00:25) 

arkstar

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>chokusinさん
nice!ありがとうございます。

>はまちゃんさん
テレビデオでも同様でしたよね。
VHSメカが壊れて修理に出すとTVも見れなくなるっていう状態ですよね。
三菱機は、店頭に持参する必要は有りますが、
レコーダユニットって外れるそうで、
TVだけ持って帰れるそうです。
ただ、55V型とかを自宅→店頭→自宅って移動するのはハンパ無いとおもいますが。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-04-19 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0