SSブログ

サクラクレパスが、そのまま歯ブラシに [日々の生活]

何かコラボの方向性間違ってませんか?(^_^;)
マイナビニュースに子どもから大人までおなじみのサクラクレパスが、そのまま歯ブラシに!という記事が。

サクラクレパスと言えば、小学校に入学する時には多分購入するものだと思うのですが、
そのクレパスが、何と歯ブラシとコラボレート(^_^;)

記事の写真を見ると、
クレパスのパッケージでおなじみのイラストが付いてますね。
でも、透明な窓から見えているのは歯ブラシ。
歯ブラシ本体もそれぞれのカラーリングがされていて、
大型のクレパスって雰囲気がありますね。

グリップの部分って、クレパスを紙で巻いてあるって感じの雰囲気そのままは
流石だなぁって思います。

毛先丸め加工で、歯と歯グキにやさしく歯グキを痛めにくい。先端5穴に超極細毛を使用し、子どもには生え始めの奥歯の永久歯に届きやすく、新しく生えた歯を大切に磨く時期に適し、口の小さな女性にも、虫歯になりやすい奥歯の溝までしっかり届いて磨ける。
とは書いてあるのですが、
ヘッドを見て、これは子供や女性にはちょっと?って思ってしまいました。
私は、デンターシステマライオン・しっかり毛腰タイプ超コンパクト・ふつう(長い ^_^;)を普段から使っているのですが、
超コンパクトヘッドに慣れると、通常のヘッドでは口の中にゴツゴツ当たってしまって、
磨き辛いって思ってしまうんじゃないかと。

価格が、498円(税込)なんですよね。
5本入りって事は、1本100円しないって事ですねぇ。
歯ブラシ本体のコストはかなり制限されているって考えるのが妥当ですかねぇ。

あと、小学校1年生のコが見た時に、元々のクレパスを口に入れちゃいませんかね?
それは老婆心ですかね?(^_^;)
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

arkstar

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-05-12 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0