SSブログ

Flipboardが日本語版を公開 [日々の生活]

英語版をずっと使ってました。
Yahoo!newsにFlipboardが日本語版を公開--国内でもパートナー拡大へという記事が。

iPad2を買った時に、色々調べてインストールしたのは、Flipboardでした。
それから、iPad2012に変わっても、一番使っているアプリだったりします。

でも、Flipboardは英語版。
GoogleReaderの情報とか、appbankの情報を表示していて、
日本語が表示されていますが、

設定とか、追加できるガジェットとかは全て英語で、
国外のものばかりでした。

まぁ、見た感じカッコイイので、これはこれでアリか(^_^;)
って割り切って使っていたのですが、
何とFlipboardの日本語版が公開されてました。

AppStoreのアイコンにアップデートのマークが出ていたので、
選択して、そのままアップグレード。

直ぐにバージョンアップが終わり画面が。
日本語表記になっていて、全く問題ないのですが、
最初のページ(表紙)の右端中央部を左にスライドさせて、
Flipboardのページを開くのですが、
ここが、「めくる」ってひらがな表記に(^_^;)

ここだけ、ちょっとなぁって感覚ですが、
それ以外は、雰囲気が英語版のままで、
設定リボンを押したら、日本語と関連する日本のサイトがずらっと表示されて、
凄く良い感じです。
今までの英語サイトも引き続き表示されていて、良いですねぇ。

それと、レスポンス良くなりましたかね?
一つ前のバージョンから、iPad2012のRetinaに対応していたのですが、
それから比較してもレスポンスが良くなっていて、
今まで以上に快適に使えそうです。

iOS用なので、iPhoneでも使えますが、
FlipboardはiPadで使ってこそかなぁって思います。

ある意味、iPadのキラーアプリだなぁって気がします。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

arkstar

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-05-17 21:06) 

みやもっち

インストールしようとしましたが、iOS4.2以上でないとダメでした…うむ…。
by みやもっち (2012-05-18 07:42) 

arkstar

>みやもっちさん
あらら、ダメでしたか。
確かバージョンアップ前(英語版)の時には、4.1でもOKだった気がするのですが。
by arkstar (2012-05-19 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0